ウチの嫁が駅でむき出しの2000円拾って駅員に届けた。 いきなり「所有権放棄しますか?」と言われ、同意したらしい。

208: 素敵な旦那様 2006/06/26(月) 13:30:45
鉄っちゃん居る? 
ウチの嫁が駅でむき出しの2000円拾って駅員に届けた。 
いきなり「所有権放棄しますか?」と言われ、同意したらしい。 
で、なんの受取類も無し。 

あの2000円はどうなるのでしょうか? 
オレは絶対駅員のお茶代だと思うのですが。 

211: 素敵な旦那様 2006/06/26(月) 16:09:00
俺鉄道ではないけど公共交通機関に前に勤務していたので 
自分の会社ではどう処置していたか書くけど 
一定期間でまとめて警察に届けて、金銭も物品も警察から 
個人が警察に届けた場合と同様に戻ってくる。 
物品に関してはとりまとめ事業所毎に社員相手にたたき売ったり 
それでも残ったものに関しては需要があるもののみ福祉施設などに 
寄贈されたりする。 
結果戻ってきた金銭とたたき売った金銭は会社の雑収入に計上される 
けれども社員の目からみて「お茶代」になってる感じは全然ない。


212: 素敵な旦那様 2006/06/26(月) 17:47:48
>>211 
トンクス。 
ただ、それを聞いても所有権放棄させる目的が理解できないなあ。 
これこれこういう書面に住所氏名書いてもらいますがいいですか? 
みたいな前振り無しでいきなりだもの。 
別に2000円欲しいわけじゃないけど。w






213: 素敵な旦那様 2006/06/26(月) 17:49:52
いや、所有権を放棄しますか?といわれて放棄しませんといえば、 
ちゃんと書類にいろいろ書かせて必要な届けを出すよ。


214: 素敵な旦那様 2006/06/26(月) 18:23:40
>>213 
いや、、、あまり続けるのはどうかと思うが。。 
第一声が「放棄しますか?」はオカシイんじゃないの? 
と言ってるのです。


215: 素敵な旦那様 2006/06/26(月) 18:47:43
納得いかないのならその駅員探してゴネてみるとか 
半分返してくれたりしたらネコババ決定って事で


216: 素敵な旦那様 2006/06/26(月) 18:48:47
>>214 
面倒くさいんじゃないの?最初に「放棄しますか?」って 
聞いて「はい」と答えてくれた方が色々と楽そうだし


217: 素敵な旦那様 2006/06/26(月) 19:04:38
放棄しないとなったら、6ヶ月とか経ってから取りに来てもらわないと宙に浮くし。 
そうなったら住所聞いたりアレヤコレヤ本当に煩雑になるですね。 
その頃には忘れてたり取りに来るのがめんどくさくなる人も多いだろうし。


引用元: ・(/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_-8人目

おバカな嫁

Posted by plusfeed