スマホ傷つくし、弁償してもらえないし 「本当に最悪!面倒みれないなら産むなよ!」 って友達や弟に愚痴っても「子供なんだから~」とか説教。 なんか私だけ損してる気分。

302: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)00:23:09 ID:LvP
私が大人げない、小さい子供なんだから許してあげてって説教されてモヤッてる出来事。
公園のベンチで友達と話してると保護者のいない子供(3歳くらい)が寄ってきた。
友達が「パパかママは?」と聞くと「ネコネコにゃーにゃー」と会話が出来ない。
周りを見渡しても数メートルに空をボーッと見上げたり、スマホいじってる男性(40歳くらい)しかおらず。
その男性は「いかにも他人」って感じで、保護者じゃないのかなと思いスルーしてたが
困って「どうしようか?」と友達と相談してると、その子がその男性を指差しながら「パパ、パパ」と言い始めた。






その男性に「お宅のお子さんですか?」と聞くと「そうですけど、見てるんで大丈夫です」と連れ戻す様子がない。
すると、その子はいつの間にか私のカバンからスマホを出して「これなに?」と振り回してた。
「これ私のだから返してね?」と子供慣れしてないけど言葉を選びながら取りかえそうとしても
その子の力が意外に強かったのと、その子の手についていたヨダレ?(湿ってた)でうまく取り上げることがいかず、地面に落ちて画面に傷がついてしまった。
取りかえそうとする時も父親はただ見てるだけ。

でも、スマホが地面に落ちて傷ついた瞬間に弁償が嫌だったのか子供をかかえて走って逃げてしまった。
スマホ傷つくし、弁償してもらえないし
「本当に最悪!面倒みれないなら産むなよ!」
って友達や弟に愚痴っても「子供なんだから~」とか説教。
なんか私だけ損してる気分。


303: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)00:32:43 ID:m3s
>>302
おつかれ
これは子供に対してのこと言ってるんじゃないのにね
子供を躾けない、面倒見れない親は親にあらず
無責任マンだよほんと


305: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)00:36:02 ID:5ir
>>302
災難だったね。
私もやんちゃな子持ちだけど、それはないわ。
外では目を離さないから、他人のカバンなんて絶対に漁らせないし、もしも少しでも触ってしまったら即座に止める。
あまりにも酷いね。


313: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)01:52:46 ID:ksF
>>302
父親捕まえて弁償させれば良かったね
見もせず注意もせず案山子の父親なんだから、責任とれよと…。
おまいさん、かわいそす…。 


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part32