職場の後輩。 勤務態度はすごく真面目。受け答えもハキハキしていて感じが良く、周りもよく見えているし気がきく。 初めの頃は、良い子だな〜くらいにしか思っていなかった。

8: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:40:41 ID:hGC
初めて書き込みます。流れを切ってしまってたらすみません。

職場の後輩。
勤務態度はすごく真面目。受け答えもハキハキしていて感じが良く、周りもよく見えているし気がきく。
初めの頃は、良い子だな〜くらいにしか思っていなかった。
先月、仕事場の女性8人で飲み会をした。
みんな結構お酒が好きで饒舌になり色んな話をした。
その中で、その子の発言が何かと上から目線だった。
「私の元彼、まあまあイケメンなんですけど、今の彼女が全然可愛くないんですよー。(今カノの女性の写真を見せながら)どうですか?めっちゃブサイクじゃないですか?」
「この前、同期のAくんが、ずっと好きな女の子の写真見せてくれたんですけど、ぜんっぜん可愛くなくって、思わず本人の前でブスだなって言っちゃいました〜」

「隣の部のBさんって、太りすぎじゃないですか?ずっとあんな感じなんですか??」
などなど、とにかく女性に対しての発言がすごく上から。

百歩譲って、後輩がめちゃくちゃ可愛くてモデルみたいなスタイルなら仕方ないと思えるかもしれないけど、実際の彼女はかなり太っていて、肌も荒れているし全然可愛くない。
写真を見せられた元彼の今カノは、細くて普通に可愛らしい人だったし、なんでそんなこと言えるんだろうと不思議だった。

仕事中はすごく愛想もいいしニコニコしてるけど、初めてそういう一面を見て結構引いてしまった。
口もすごい軽そうで噂好きな感じだったから深くは関わらないでおこうと決めた。

職場で愚痴を言うとめんどくさいことになし言えないのでここに吐き出し。


10: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)15:04:10 ID:UqB
>>8
分かりやすいくらいのジェラシーだね。
とにかく自分より恵まれてる人が妬ましくて仕方ない人。
元彼の今カノの写メ保存してるって不気味だわ。
それが本当に元「彼」かも疑わしいなw


11: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)15:22:31 ID:ELN
>>8
後輩はあんたらに心を許してんだな
適当に相槌打ってから話題を変えてやりゃよろし


12: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)16:29:32 ID:hGC
>>10
そうなんですよ、私もなんで写真持ってるのか不思議で聞いてみたら、
インスタの元彼のアカウントから今カノを見つけてその写真「保存したと言っていて、怖いなと思いました。
さすがに彼氏だったことは本当だと思いたいですw

>>11
そういう考え方ができる大人になりたいです!
また同じような話をされたら一々嫌な思いせずに片耳程度に聞いておきたいと思います。


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part52