プレーンで高級感のある一生物を選んで欲しかった。

926: 2006/07/05(水) 13:20:16
少ない小遣いの中から嫁にアクセサリーを奮発してやろうと 
誕生日に一緒に見に行ったんだが、嫁の選ぶ物がハートだの星だの、安っぽいモチーフばかり。 
こっちは奮発していいと思ってたから、プレーンで高級感のある一生物を選んで欲しかった。 

星とかハートなんて、オモチャでいいじゃん(’A`) 
わざわざ本物である必要性を感じず、そう伝えると「出し渋ってる」と言われ大喧嘩になったな。 
結局真意は伝えられずシコリ残して今に至る…。


927: 素敵な旦那様 2006/07/05(水) 15:02:04
失敗したな 
自分がどう思おうと、相手が欲しがる物をあげるのが一番。 
何より角が立たないし、嫁がずっと感謝してくれる 
相手を喜ばせる為にあげるのが本筋だからな


928: 素敵な旦那様 2006/07/05(水) 15:19:22
>プレーンで高級感のある一生物 

予算による。 
俺も前にプレゼントでそんな風なの選べよと言ったら、5マソじゃ無理といわれた。 
いまだにアクセサリーの値段感覚がわからん…。 
いやそれでそのオモチャみたいなのを買って、嫁は喜んでしょっちゅう着けてるんだけどさ。


引用元: ・離婚してもいいやと思える瞬間 2