丸二日連絡がとれなかった日、心配になって彼ん家に行ってみた。

381: 恋人は名無しさん 2009/06/17(水) 11:07:19 ID:3arOfBAvO
昼間から投下。 

彼氏に浮気をされました。 
約4年半の付き合いでお互い25歳。 
きちんと婚約までしていました。 
両親顔合わせ済み。婚約指輪有りの状態。 
後は、結婚式の日取りを決めて~…と行くはずでした。 

相手は彼の会社の新人契約社員。 
出会ったのは4月らしいです。 
今思えば、その頃から気分の波が前よりひどかったなと 
思うんですけど、その時は「結婚資金のため」と言われれば、 
なにも疑わず信じてた。 

だけど、丸二日連絡がとれなかった日があって、 
心配になって彼ん家に行ってみた。 
あの時の音がして、なにやってんだかと思った。 
でも、彼の声っぽい。 
びっくりして耳を済ますと… 
よく聞いた彼の声。 
女の子の高い声も聞こえた。 
ただただ困惑して、びっくりした。 
録音もなにもするでもなく、呆然としながら帰った。 

家に帰って寝てると、彼からメールが来た。 
「忙しくて連絡できなくてごめん。 
○○(私)のドレス姿のため頑張るぞ」 
えっ?さっきのは?夢?と思いつつも、私もなにごとも 
なかったかのように普通にメールを返してしまった。


383: 恋人は名無しさん 2009/06/17(水) 11:13:08 ID:3arOfBAvO
頭がついていかなくて、普通に過ごしていたつもりだったけど、 
やっぱりどこかちぐはぐだったらしく上司に呼び出された。 
「悩みがあるならなんでも言え」と言ってくれた。 
が、この上司、1年前に奥さんの浮気が原因で離婚したばかり。 
その上司に彼の浮気の相談は…と躊躇ったが、 
逆にいろいろと教えてもらえるかも?と思って相談。 

上司は見たこともない彼氏に憤慨してくれ、 
あー私悲しかったんだなーと感じて、 
そこでようやく泣けた。 
さらに上司は、その時の興信所も紹介してくれた。 
この興信所も親切な所で、すごく安くしてくれた。 

彼とは、ちょっと距離をおくようになった。 
彼が私のあら探しばかりをするようになったから。 
一緒にいても、まったく楽しいって思えなかった。 

興信所からの結果は、当然クロ。 
証拠となる写真もばっちり。 
はっきりとでて悲しかったはずなのに、 
「これで終われる、スッキリできる」 
と考えてすごくホッとした。 

相談の後もいろいろと気遣ってくれた上司へ、お礼と 
報告がしたくて、会社帰りに上司を呑みに誘った。


384: 恋人は名無しさん 2009/06/17(水) 11:15:58 ID:3arOfBAvO
上司が行くには幾分か安い場所だったろうけど、 
上司はゆっくり話を聞いてくれて、 
「今後どうするか、 
今後どういうことになるか、 
選択肢はたくさんあるが、 
私は○○(私)の味方だ」 
とまで言ってくれた。 

彼とはもう長くしてなかった。 
彼のあの声を聞いてからずっと。 
最初は生理だとか適当に、具合悪いと言っても信じてた。 
私は彼に触れたくなかったのに、彼はよくしたがった。 

上司との呑みの数日後彼と会った。 
求めてきたが拒否すると、なんだか猛烈に怒りだした。 

彼「浮気してんじゃないだろうな!?」 

自分が浮気してるからこその、発想なんだろうなと思って流した。 
だけど彼に携帯を奪われた。 
彼は呑み後の上司からのメールを浮気の証拠だと認定。 
「今日はありがとう。 
初めての場所だったけどおいしかったよ。 
いつでも話においで。力になるから。」 
っていう上司のメールだったのに。 

彼「これは婚約破棄だ! 
お前の浮気が原因だから、慰謝料払ってもらうからな! 
仕事もなくせ!家族から見捨てられろ! 
このクソ便器!」 
上司に相談以降彼の言葉は、全部録音済み。これも。


386: 恋人は名無しさん 2009/06/17(水) 11:18:49 ID:3arOfBAvO
私はただ黙っていた。 
びっくりしたのもあるけど。 
彼の迅速な行動により翌日の昼、私の実家に皆集まることに。 

これは私の提案。 
店なんか行ける訳ないし、彼の実家にも行きたくないし。 
当然両親には電話で怒られ、一先ず先に実家に帰っても、 
そこでもやっぱり怒られた。 

父は激情型で真面目な人。 
怒鳴るだけ怒鳴って、彼の両親にどう謝るかを考えてた。 
私の話は聞かなかった。 
母は冷静で演技派な人。 
だから母には、彼の方が浮気をしたんだと話した。 
証拠も見せた。 
それ以上は何も言わなかったが、母は察してくれていた。 

話し合い当日。 
最初から激怒の彼&彼両親&父。 
彼の母が進行役となり始まった。 
私の酷さを雄弁に語る彼。 
慰謝料慰謝料!と叫ぶ彼家。 
どんどんますます冷めた。 
父が彼両親に頭を下げまくる中、母が彼に、 
「どういった経緯で発覚されたんでしょうか?」 
とさも申し訳なさそうに、辛そうに聞いた。 

彼は私の携帯を奪い、 
「このメールです!!」 
と自信たっぷりに言った。 
だけど、父ポカン。 
彼の両親も、え?これ?な様子。


389: 恋人は名無しさん 2009/06/17(水) 11:34:07 ID:zt52qB7m0
連投規制に引っかかったそうなので休憩所から転載 

747 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 11:31:28 ID:3arOfBAvO 
ではすみませんがお願いします。 

思ってたような反応が得られず、慌てて説明を始める彼。 
「今日はありがとう。」は体の関係したことだ! 
「初めての場所」はもちろん新しいホテル! 
「おいしかったよ。」はやっぱりその話だ! 

「いつでも話においで。 
力になるから。」 
はスルーして頑張る彼。 

私がここでやっと「呑んだだけ」と言うも、 
彼「じゃあ証拠は!? 
証明してみろよ!!」 
証拠ならあんたのもあるよと思いつつ、私は電話した。 
とすぐに、その場に突如とあらわれる私の上司。 
午後から早退してわざわざ来てくれて、外で待ってたくれてた。 

上司を見た途端に、あ!ってなった彼の父。上司が取引先だったようで。 
気まずそうにする彼の父をスルーして、話しだす上司。 
元々浮気だとかしてないから、上司の発言はぶれない揺らがない。 
さすがに彼の両親も私の父も、上司の話ぶりに納得しだした。 
彼の両親は「誤解は誤解、さっぱり水に流しましょう。 
もとは○○(私)さんの態度が原因だったんだし、彼も愛故よ」 
ってスタンス。切り替え早い。 
一人、デモデモダッテの彼。 

そのうじうじさがうざくて、そこから私の反撃ターン。 
私「愛故じゃなくて浮気してるが故の発想だったんだよね」


390: 恋人は名無しさん 2009/06/17(水) 11:35:55 ID:zt52qB7m0
749 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 11:34:21 ID:3arOfBAvO 
重ね重ねすみません… 

ピタッと止まりみるみるうちに青ざめていく彼。ポカンな彼両親。 
もうめんどくさかったので、すかさず彼の証拠を提示。 
ホテルに入る写真、出てくる写真。路上でのチュー写真、車内での写真。 
指を絡めて手を繋ぐ写真、女の胸を揉んでる写真(着衣状態)。 

彼「あるばぁぁああーーーー!!!?」 

奇声を発し、これは俺じゃない!違うんだ!偽物だ!お前への愛しかない! 
違うんだ!話を聞いてくれ!お前が浮気するのが悪い!いや誰も悪くない! 
誰も悪くない!夫婦とは高め合うものだ!偽物に惑わされるな!陰謀だ! 

ととにかくうるさい彼。彼両親はまじまじと証拠を見て項垂れてた。 

「新しいお話に移りましょうか。」と、今度は母が進行役になった。 
私の父は大爆発で、彼にビンタ。ビンタ。ビンタ。ビンタ。 

彼「いたっ!痛いよぉー! 
なんで止めないんだよぉーっ! 
お前の親だろぉ!?俺を好きなんだろ!? 
許すし愛してやるから止めさせろよぉーっっ!」 

死ぬほどうざかったのでシカト。 
彼両親に婚約破棄するのは私側で、責任は彼にあり、慰謝料も請求すると説明。 
「ちょっと勘違いしただけなのに、こんな話の運びひどい!騙したでしょ!?」


391: 恋人は名無しさん 2009/06/17(水) 11:37:44 ID:zt52qB7m0
751 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 11:36:16 ID:3arOfBAvO 
「ちょっと勘違いしただけなのに、こんな話の運びひどい!騙したでしょ!?」 
と彼の母も意味わからないことを言い出したので、とりあえず黙らそうと、 
録音していた彼の「クソ便器!!」も含め全て聞かせたら、黙るどころか泣いた。 

これを聞いてまた父が彼に今度はゲンコツ。ゲンコツ。ゲンコツ。ビンタ。 

彼「違うんだってば!なんで話聞かないの!?意味わかんない!」 
私「…なに?」 
彼「まじ違うから!700%誤解だから!まじ付き合ってないから!」 
私「あぁ、私とあんたがね」 
彼「だから違うっつってんじゃん!なにそんな言い方する訳!?だからぁぁあ!」 
私「なんなの?」 
彼「あいつがまじしつこいんだって!胸無理矢理押し付けてくんの! 
俺まじで嫌だったんだって!据え膳食わなかったって!だからまじ誤解!」 
私「じゃあ会社に相談する?逆セクハラで」 
彼「……。なんでそう誰かを不幸にしなきゃいけない訳!? 
皆幸せになりたいんだよ!?だから結婚して世界一幸せになろう!?な!?な!?」 

必死さがきもい彼と、泣く彼の母と項垂れる彼の父と、怒ってる私の父。 
冷めた目で彼家、特に彼ををみる残りの私、母、上司。


392: 恋人は名無しさん 2009/06/17(水) 11:39:34 ID:zt52qB7m0
754 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 11:38:21 ID:3arOfBAvO 
私がゆっくり「そうだね」と言うと、彼はニヤッとした。だからすかさず、 
「世界一幸せになるために別れて、そのための資金頂くね」 
と言ったらまた叫びだした。 

彼「うの゛ぉぉおおん!俺はお前だけなのに!愛してるのに!お前は違うんだ!? 
なんでそんな冷たいこと言うの!?まじでなんで!?俺好きでしょ!?」 
彼の父「いい加減にしろ!」ドカッ!※注 ケリ。 
まさにもうガクブルな彼。ほんっときもかった。体育座りでびくついてた。 

上司「浮気する人って、どこかしら相手を見下してるんだよなぁ…。 
なんとかなると思ってる。 
君(彼)、地面にこぼれ落ちた砂糖をまたもう一度使えるか? 
君は自分の手でばらまいたんだ」 
彼号泣。彼の父男泣き。彼の母も号泣。彼の父が慰謝料を払うと約束。 
彼の父から800万払うと言われ、そんなにもらえないと言おうとしたら、 
彼「そんなに払うことないって!」 
と彼に言われたため、有り難く800万丸々受けとることに。 

条件もつけた。400×2で払うこと。今後一切関わらないこと。 
最後の最後まで「結婚しゅたいんだぁぁああーー!!」とうるさかったので、 
「アインシュタインだ~」と言ったらポカンとして帰っていった。


394: 恋人は名無しさん 2009/06/17(水) 11:44:00 ID:zt52qB7m0
755 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 11:39:30 ID:3arOfBAvO 
最後です。本当すみませんでした。 

その後、家族+上司で食事に行きツヤツヤした笑顔で帰宅。これが5月の終わり。 
ちゃんと入金もありました。彼が悪寒メールをくれますがスルーしています。 
わざわざ毎回アドレスを変えてまで送ってくれます。 

拙い文と微妙な修羅場ですみませんでした。


395: 恋人は名無しさん 2009/06/17(水) 11:46:55 ID:vb2LiGRD0
おつ!! 
読みやすかった☆


396: 恋人は名無しさん 2009/06/17(水) 11:49:10 ID:NEMU5dTl0
>>394 
コピペ乙。


397: 恋人は名無しさん 2009/06/17(水) 12:00:11 ID:EZYb1KQe0
無事別れられて良かったね。 
結婚前に正体がバレて運が良かったよ! 
今度は本当に良い人とめぐり合えますように。


400: 恋人は名無しさん 2009/06/17(水) 12:40:42 ID:L4V8AMtM0
むしろ清々しいほどにウザいな、彼氏www


410: 恋人は名無しさん 2009/06/17(水) 17:00:06 ID:3arOfBAvO
テスト


412: 恋人は名無しさん 2009/06/17(水) 17:11:59 ID:3arOfBAvO
戻れた…長かったです。 
彼の浮気相手についての修羅場のみこちらに書きます。 
いすぎるとスレチになりそうなので。 

浮気相手は、私のこと知ってたみたいです。 
ですが会社でイチャイチャしてて、反感買ってたらしく、 
彼が慰謝料を請求された話が広まると、会社の人々から非難され。 
部長だか課長だかの机の前で派手に彼と口喧嘩し、そのままトンズラ。 
給料も受け取らずにどっか行ったらしいです。 
彼は夏からどこぞの地方に飛ばされるそうです。 

別に彼を取られただの思ってないので、慰謝料も請求しませんでした。 
確かに、浮気発覚後はショックだったんですが… 
今では驚く程二人に興味関心がありません。 

ちなみに父は謝ってくれ、私の大好きな 
父特製ハンバーグを作ってくれました。特大。 

上の浮気相手と彼のその後は、彼の悪寒メールからわかりました。


引用元: ・◇修羅場◇part75