友人男宅に娘の親夫婦が「てめーの息子が、ウチの娘の傷付けやがって」と突撃してきた。

119: 恋人は名無しさん 2009/06/26(金) 20:41:59 ID:uUV1gNqZ0
俺(高3理系コース) 
友人男(俺と同クラス。彼女アリ) 
突撃娘(同学年文系コース) 全て当時のデータ。 

高3の時、友人男宅に「てめーの息子が、ウチの娘の傷付けやがって」と、 
突撃娘の親夫婦が乗り込んできた。 
「あちらの娘さんに怪我でもさせたのか」「それとも別の意味でキズモノにしたのか」 
と思いつつ、友人&友人両親&相手夫婦の五者面談が開始。 
主張を要約すると「突撃娘は友人男を好きだったが、お前らの息子と他の女が付き合ってるのを、 
娘が目撃して傷ついている。反省・謝罪をし、その女とは別れて娘と付き合え」 
二股かと思うと、そうではなく、告白されたこともないし、そもそも友人から見れば突撃娘は「誰?」という存在レベル。 
(俺自身も正直記憶無いし、友人男と突撃娘が会ってる所を見たこともない。同学年でも理系・文系が異なると、 
 わざわざ離れた教室に訪ねでもしない限り、接触の機会がほとんど無いってこともある)
要は「好きな人には既に恋人がいたよウエーン」というタイプの、ただの失恋話。 

こっから先は、もう友人男自身は無関係と判断した両親により、友人男は部屋に下げられ、 
親同士の話し合いに移行した為、又聞きの又聞きになるが、 
「友人男は無関係だし、謝る必要も現恋人と別れる必要も無い」 
「これ以上どうの言うんだったら学校も交えて話する」 
「そもそもどうやってウチの住所知ったんだ(突撃娘が家までつけていたらしい)」 
と「家まで尾行ってちょっと異常だよね。バラされてもいいの?」的な話に持っていき、突撃両親を沈黙。 
その後はストーカー行為とか、再突撃とかの後日談も発生せず終息。 
まぁ友人男曰く、その件で親に彼女が居たのがバレて、根掘り葉掘り聞かれたことの方が事件だったらしいが。 

しかし娘が「ヤリ捨てされたの」とか嘘付いていて、親がそれを信じ込んで突撃とかならまだ分かるけど、 
ただの失恋と分かった上で乗り込んで来る親って、何なんだろうな。


120: 恋人は名無しさん 2009/06/26(金) 20:48:17 ID:rWZd3fao0
>>119 
今時流行りの怪獣親w


引用元: ・◇修羅場◇part76