友人の彼氏がボダらしい。暴力は振るわれてないけどデートDVされている感じ。

399: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)19:47:20 ID:miY
友人の彼氏がボダらしい。自分の気分次第で友人に優しくしたり怒鳴りつけたり、
普段はかわいい大好きと褒めまくるのに喧嘩したり気に喰わないことがあると「お前みたいなブスと付き合ったのが間違いだった」などと言う。
暴力は振るわれてないけどデートDVされている感じ。
その子と遊ぶと「俺より友達が大切なんでしょ?」と彼氏がキレだすし、
飲み会などの予定を立てても前日とか当日急に「ごめん彼氏がどうしても会いたいって言うから…」とか言うので、
じゃあみんな揃うときにまたやろうね、っていつも飲み会自体やめることになる。
男としゃべるだけでもキレられるので「○○くんに~って言ってきて」って毎回伝書鳩にされる。





もう周りの友人も私もうんざりして、いい加減別れろと何度も何度も説得しているんだけど
デモデモダッテ~私がいないと彼が~と言って全く別れなかった。
でも最近やっと別れたので(別れ際にもひどい暴言を吐かれた)
連絡先をすべて削除するように言って実際にその通りにしたんだけど、いつの間にかまた連絡を取り合ってた…。

自分だけが苦しむならともかく、上記のことで周りにも迷惑かけてるの気づいてないのかな。
真剣に考えてた私や友人たちがアホみたいだし少し距離を置こうと思う。長文ごめんなさい。


401: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)20:30:47 ID:IeR
>>399
そういう知り合い居るわ。男でも女でも
男は冷静になったタイミングで理詰めで説明してやったりすればどうにかなるんだけど
女でどうにかなった人見たことない

切るのが難しいなら距離を置くのがいいんだろうね


404: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)21:04:33 ID:ZON
>>399
それ共依存だよ
巻き込まれるとあなたも病むから距離をおくべし
あなたと付き合うと彼氏に巻き込まれるからと
はっきり伝えないとダメだよ


407: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)21:29:28 ID:miY
>>401 >>404
やっぱり距離を置くべきですよね。共依存じゃないかなあとは薄々思っていました。
本当に仲の良い友人だしいい子なので私も真剣に悩んでましたがもう他人事と思うようにします。
一年くらいためこんでたのでスッキリしましたwありがとうございました。


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part31