別居中のヒモ父親が頻繁に帰ってきて不快。 私は大学四年、春から就職決定済み。

908: 名無しさん@おーぷん 2017/01/21(土)14:24:44 ID:M9p
別居中の父親が頻繁に帰ってきて不快。
私は大学四年、春から就職決定済み。
父は言ってしまえばヒモ。私が高校くらいのときまでは辛うじて働いてたけど、いつの間にか母が大黒柱で、父は小遣い程度しか稼げなくなってた。
なのに態度だけは大きく、母に稼がせた上に家事をさせて自分は文句言いながらゴロゴロ。私が家事をやれば私にも文句。でも自分はやらない。
それもあともう少しと我慢して暮らしてたんだけど、就活の話を母にしてるとき(この業種に入りたいけど厳しそうなど。普通の範疇の話だった)
急に怒鳴り出す、急に話に割り込んでどうでもいい話を始める、無視すると怒鳴るなどが続いて、最終的に私と母が切れて父実家に戻ってもらうことになった。
母もこのまま離婚を考えてるというんだけど、実家の風呂は狭いとかで家の風呂に入るため、何故か置きっぱなしの仕事の荷物を取りにとかで頻繁に家に来る。
自分の状況をわかってやってるんだろうか。
親子の情も夫婦の情も既に切れてるのに、それは母も私もこんこんと時間をかけて話したのにいまだに迷惑をかけにくる心理がわからない。

909: 名無しさん@おーぷん 2017/01/21(土)14:27:24 ID:aSv
情がどうであれ、法律上は夫婦なんだから帰って来て当然。
帰って来て欲しくなければ、さっさと母親に離婚させるしかない。
会いたくないだけでいいのなら、あなたが家を出ればいい。


913: 908 2017/01/21(土)14:46:05 ID:M9p
>>909

家は出ます。就職と同時に出る予定と書いたつもりで書けてなかった。
だからせめてアパート決まるまで顔は見せないでと母からも私からも話したのに来る。
嫌われてるって解ってて来る心理がわからないんだよね


914: 名無しさん@おーぷん 2017/01/21(土)14:54:44 ID:n48
>>908
お母さんは本当に離婚したいのかな。
協議離婚は不可能だろうから離婚に強い弁護士を頼むのがベストだし、貴女の就職も良い区切りになるから今から準備していてもおかしくないんだけど。
しばらく様子を見ててごらん。もし今のままだったらお母さんごと距離を置いた方がいいと思う。


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part59