今の彼は高卒&単車乗りで腕に刺青があり、今は付き合いたてで好きな気持ちが先行してますが、たまに目が笑ってない事があって…

175: 名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)19:37:40 ID:OGQ
妹も私も上京して東京で働いてます。
今度妹の趣味の発表会があるから、動員あったほうがいいよなーと付き合って1ヶ月の彼氏を誘いました。
ところがその後、新幹線の距離の地元の両親も発表会にくると言い出して、彼氏にどう言おうか、紹介すべきか悩んでます。

自分はアラサーで結婚もせっつかれてる状態ですが、彼氏という存在を紹介したことはおろか、付き合ってるという話さえ両親にしたことはなく…
発表会の小さなホールで、親と会わずにいることはできないかと思います。
また、発表会での挨拶程度ですが妹に会わせようと思ったのは、妹に彼をジャッジしてもらいたい意図もあったから…
うちはお堅い職業の家系で、そのせいで親に付き合う付き合わないなんて話もできなかったししたことがなかったのです。

今の彼は高卒&単車乗りで腕に刺青があり、今は付き合いたてで好きな気持ちが先行してますが、たまに目が笑ってない事があって…
なんかこの人怖いところがあるなと、第三者の妹はどう思うのかなと、感想を聞きたかったんです。

1日も早く結婚して孫が欲しい両親に、とりあえず付き合ってるだけで先もわからない、しかも数ヶ月しか付き合ってない彼氏を紹介することに悩んでます。
しかし、今更彼氏に発表会をキャンセルする話をするのも…
双方に仕事が入ったと嘘をつくか…?等

とりとめのない書き込みですみません。
みなさんならどうするか意見をうかがいたいです。


176: 名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)19:47:20 ID:h2p
>>175
普通に今付き合ってる男性、まだ数ヶ月だって紹介すればいいじゃないの
何がダメなんだろう


177: 名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)19:54:16 ID:n7a
>>175
彼氏呼ばなければ良いのでは?
その状況なら正直に言って、せっかく両親が新幹線の距離から来るし、家族水入らずで観光したいんだ。ごめん!とか言うんじゃダメ?

>>176
親に見せたこともないから見せ方も分からないし
強硬な拒否、はよ結婚しろという急かし
どっちも面倒でしょう。しかも相談者自身が彼を見定めきれてない。


178: 名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)19:56:24 ID:hfa
意味不なのは、妹には彼氏を会わそうとしてたんでしょ。
妹経由で親に彼氏がいる事が伝わることだってあるわけで、妹の発表会に彼氏を呼ぶのに、
親にはまだ内緒とか言ってるのがわけわからんよ。


179: 名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)20:03:31 ID:obF
ワケわからんなら聞けば良いだけなのに何で責め立て口調なんだか
自分の考えが浅い可能性を微塵も感じないのかね


180: 名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)20:07:18 ID:n7a
>>178
妹は親からのせっつかれとか色んなところを共感してもらえるだろうし
黙っててもらえばいいだけでは?


181: 名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)20:14:34 ID:f8x
お堅い両親なら刺青で完璧アウトなのは解りきってるだろうし
本人すら「今は」好きな気持ちが先行、とか言っちゃうんだから
時間の無駄してないで早く別れなよと思うが。


182: 175 2017/01/09(月)20:21:34 ID:OGQ
すみません、自分で書き出したことと、いただいたレスで、もうこれはその家庭それぞれとしかいいようのない話だよなと客観的になれました。
うちは物心ついた頃から敬語の家庭で、変な話ですが学校の先生やゼミの教授、職場の上司の方がまだ多少プライベートな話ができるという
少し変わった家だったことを失念してました。親と子供は、担任の先生と生徒どころか、校長先生と生徒、社長と社員といったような距離感です。
妹も同様で、親が納得する確かな人じゃないと付き合ってることすら伝えてきませんでした。
(なので妹から漏れることはお互い暗黙の了解であり得ないことです)

アドバイスいただいた通り、彼には発表会に呼ばない、親にも紹介しない方向でなんとかしようと思います。
自分の中だけでも、この人と結婚したい、してもいいなという覚悟ができてない状態では、親に紹介するのはやはりよくないなと思いました。
個別にレスせずすみませんが、アドバイスやご意見ありがとうございました!


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part59