バイトの話なんだけどAさんと言うオバサンがいるんだけどとにかく土日祝休みたがる。

176: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)23:32:44 ID:S4B
グチグチ書きます。
バイトの話なんだけどAさんと言うオバサンがいるんだけどとにかく土日祝休みたがる。
それ以外にも急にガスガス休む。
バイト先の業種は接客業なんで土日祝は稼ぎどきなんだよね。
Aのやってた仕事は事務が主だったけど土日も
発注先や取引先は動いてたので本当忙しい時にいない状態だった。

だから皆口では仲良くしてるけど不満があった
結局この人の尻拭いしてるから。
上司も何度か「接客だから土日頻繁に休まれるのは~」って話したけど改善しなくて結局、今月でクビになることが確定した。
事務手伝いから倉庫片付けになったから汚い話辞めさせる流れ。
仕事も出来るちゃ出来るけどどうしてもこの人じゃないと!ってほどじゃない。
(むしろ土日祝確実に来てくれる新しい人雇った方が手っ取り早いって上が判断したお察しレベル)








もちろん中には元より土日休みって人もいるけど縁故だったりそれでも来てくれって言う人だったりで事情がまるで違う、Aとは別部署の話なんだよね。

少なくともAの働いてた部署ではありえない。

最初子供がいるから…って言ってたので事情の知らない私は小さいお子さんか孫でもいるのかと思ったんだけど一人は今年大学卒、もう一人は社会人。
よくよく聞けば朝から昼ぐらいちょこっと働いて土日祝はきっちり休みたいけど履歴書に書ける資格もなければ40オーバーだから土日休める事務に受けても落ちて働けない、でもスタンス崩したくない人だった。
別に週に一回や二回休むぐらい今はどこでも許容してくれるだろうし、今のバイトもそうなんだけどこの人はカレンダー通りかそれ以上休みたがる。
一度も誰かの代わりに出るとかかわってくれた人の代わりに出るとかなかった。

でも未だに事務に戻る気マンマンなんだよね。
仕事がキツいらしくて、新人に引き継ぐ名目でこっち来てるけどずっとスマホ弄って涼んでるだけ。

ちょうど私も他の仕事が決まって、今月一杯で退職するんだけど最近やたらAが話かけてくる。

誰かから聞いたのか知らないけど少し前から「いつ辞めるの?」って聞いて来るようになった。
答えるのだるくて「まだわからないです」って答えてるけど「私ずっとあっちの仕事大変~でもあっちの仕事ずっともヤダなんだよね」チラチラしてきてウザい。
知らないよ…。

毎回毎回年齢でー資格でー落とされるっていうけど今時事務の正社員でも土曜出社、休出あるわい。
資格なくて土日祝休みたいなら工場いけばいいのに。

いつまでバブルなんだよ。

土日祝休みの事務や接客は沢山あるだろうけど
わざわざ中途採用のババアを選ぶわけないじゃん。
新卒でまっさらな若い娘達ですらあぶれてるのになに贅沢言ってるんだろう。

支離滅裂だけど見直すのだるいから終わり


178: 名無しさん@おーぷん 2016/06/12(日)09:58:46 ID:2p2
>少し前から「いつ辞めるの?」って聞いて来るようになった。

>>176さんが辞めたら人手が足りなくなるから自分が戻れる!とでも思ってるのかしら…


引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op7