口を利かない嫁。 何故だか解らないが口を利かない。

656: 素敵な旦那様 2006/05/09(火) 01:16:38
口を利かない嫁。 
何故だか解らないが口を利かない。理由を聞きたくても口を利かないから聞き様がない。 
そして口を利かなくなって一週間が過ぎ、義姉が遊びに来た。盗み聞きしてると「肩が凝っている」との事。 

疲れているから、気げんが悪いから、虫の居所が悪いから、俺の事気に入らないから。 
理由は様々だが、結果、口を利かないからその都度理由が解らない。突然始まるのだ。そしていつ 
終わるか分からない。 

かれこれ10年ですわ。小梨でよかったよ。でも家を買っちまった。 
猫タソがかわいそうなだけ。 








漏れ、頑張ったよな? 
一度離婚を切り出したらかなりビビられて終了。今もまた無口が3日ほど続いている。 
夕方、漏れが探し物をしていたら煩かったらしく、突然ドアを思いっきり閉め大きな足音で 
ドタドタ階下へ降りていった。今回は流石に切れた。もうどうでもいいと思っている。 

ホント、誰か殺してくれたら、浮気してくれたらって10年間ずっと思ってた。 


657: 素敵な旦那様 2006/05/09(火) 03:13:25
>>656 
うちもそんな感じですよ。 
すぐ機嫌が悪くなり無口に。で、そんな自分が嫌でさらに無口に。 
ご機嫌をとり続ければ数時間後に直るが、こちらが疲れていて嫌な 
顔をしようものなら数日口利かなくなる。 
で、突然何事もなかったかのように正常になるけど謝罪は絶対ない。 
あと、話題が年々少なくなりご近所さんの噂話か悪口だけ。 


664: 656 2006/05/10(水) 01:55:58
>>657 
レスありがとう。 
家のことを少し話すと漏れは早く(漏れ24、奥22)に結婚したんだが 
その時から家云々ず~っと煩かった。 
一日でも早く家をゲットする為には何をしたらいいか?って考えて、どうも「自分が働く」という 
発想が全くない事に驚かされた。第一、二人とも20代である。買えるヤツの方が凄いじゃんか。 
ましてやバブル崩壊後。まだ金利も高く物件も高い。目が行くのは物件の値段のみ。金利の事なんか 
全く考えていない。買えれば何とかなると思っている。でも今考えりゃ当時(1996~2000年頃) 
は絶対に買わない方が良かった訳だ。ただでさえ頭金も無い訳なんだし、漏れの判断が今考えりゃ正解なんだが、 
それも気に入らないらしく無口に。 

ましてや働かない訳だから「最低限でも子供が出来るまでは働けよ。家欲しいならさ。頭金にもなるし」って言ったらなお更 
気に入らなくなったのか更に無口に。 
で、オレは個人事業主だから借り入れがリーマンよか困難なんだが、ここ最近は不動産屋とか 
建設会社が物件を売りたいが為に、業者と銀行が組んでローンを無理にでも組ませてくれたりするようになった 
事もあるようになってきて、その傾向が得にマンション業者に多い事が解った漏れは休日とか独りでマンション 
を当たるようになったんだが、 
「マンションは絶対に嫌!冗談じゃない!絶~対、一戸建てじゃなきゃ嫌。」を何も動こうとしない、働こうとしない人間が繰り返す。 
こーゆー時だけ口を開く。


665: 素敵な旦那様 2006/05/10(水) 01:57:26
そして上記「最低限でも~働け」に関してある日(2年前)家に書置きがあった。 
要約すると 
「働かないのは人間じゃないってアンタに言われたからパートに出ます」って内容。 
オレ、そんな事は一言も言っていないじゃんか。 
で、一年前にやっと買う「羽目」になったんだが、家を建てている最中、庭とか駐車場をどうするかって話を業者と 
していて、その時にクズ嫁が真横にいた(ハズ)んだが、普通に「こーゆー壁とかがいいな」って感じで契約をしたんだ。 
すると3日後くらいに烈火の如く怒り出して 
「あたしがいない間に何勝手な事やってるの?こんなのみっともないじゃない!」と始まる。 
漏れは「え、一緒にいたじゃんか?」と言っても聞いていないを繰り返す。 
で、結局オレが折れて業者に断りを入れる羽目に。契約は口約束だったから軽くで良かったんだがその直後 
クズ「あたしは結婚してこの方『なにがなんでも』って要求を通した事は一度も無い!ずっと我慢してきたんだ。いつも勝手な事をやってきて。」 
と始まった。そこで漏れ。 
漏れ「何が何でも一戸建てって言ってたじゃんかよ。嘘こけ。」 
クズ「ブワ~」と泣き出す。あんなブサイクな泣き顔を結婚してから初めて見た。 
数時間後、何か知らないけどオレが謝罪。 しかし、なんでこんな人間のクズの為に莫大な借金を背負ってるか本当に疑問だよ。


666: 656 2006/05/10(水) 02:06:08
664は漏れね。 
>>657 
そうそう、話題といえば結婚当初、嫁はパートにちょびっと出てたんだが、 
オレが帰宅すると延々パート先の悪口。人間関係の罵詈雑言。 

不思議に思いなぜそんな話をするのか聞いてみたら 
「家庭は悪口を言ってストレスを発散させる場所」なんだそうな。 
ゆっくり休んだり笑い話したりしてストレス発散じゃないのか?オレは疲れて 
帰ってきて意味の無い人の悪口は聞きたくないんだが?と言うとオレが変人扱いされ、 
これ以降、クズ嫁自身が人の悪口を言えなくなったのは漏れのせいだからストレス 
の原因は全て漏れなんだそうだ。


667: 素敵な旦那様 2006/05/10(水) 02:44:29
よく耐えたな。 

もう充分だよ。


668: 素敵な旦那様 2006/05/10(水) 07:18:53
>>656よく10年も我慢したな。 
まだお前さんは若いんだから、離婚してやり直しできるよ。


引用元: ・離婚してもいいやと思える瞬間 2

おかしな人達

Posted by plusfeed