夫が浮気している事が分かりました。 「俺が悪かった。やり直したい」といって修復を求めてきました。

827: 素敵な旦那様 2006/01/22(日) 18:43:57
ごめんなさい。私は既女なんですけど、ここの皆さんに 
意見を聞いてみたくて、スレ違いとは分かっていますが 
書き込みさせて下さい。 

夫33、私30、子供はいません。 
私は結婚してから、3年間。ずっと家事はサボりっぱなしでした。 
共働きで帰りが連日23時を超え、疲れていて、食事もほとんど外食で、 
洗濯は週1回、掃除は月に1回すればいいほう。 
体の関係も夫が求めてきても、次第に拒否するようになり、 
半年ぐらい前から月1回のペースになりました。 
それでも、会話をしないという事はなく、お互い馬鹿話をしながら 
楽しく暮らしていたんです。 

でも、昨年の12月に夫が浮気している事が分かりました。 
相手は夫の取引先の女性で、浮気発覚後、 
「俺が悪かった。やり直したい」といって修復を求めてきました。 
私はどうしても夫が許せず、今現在も返事を保留し、別居しています。








発覚から現在に至るまで、怒りや悲しさで相手を責めてばかりいましたが、 
このスレを読んでいて、「私にも原因ある」と思うようになりました。 
夫に「私が家事や体の関係をしなかったから浮気したの?」と聞いても 
「いや、そんなんじゃない。全部俺が悪いんだ」と言って本心を言いません。 
ただ、「家に帰って一緒にやり直したい」と言うばかりです。 

悔い改めて、これからは彼を大事にしてあげたいなと思うのですが、 
・家事をきちんとする(食事・掃除諸々) 
・常に明るく接する。(愚痴や責めたりしない) 
・夫のためにお洒落にも気を使う 
・体の関係も積極的にする 
これらの事をしたら、私の愛情って伝わるかな…。 

もう離婚してもいい、浮気相手の方に行ってもいいけど、 
一緒にいられる間だけでも、今まで出来なかった事をしてあげたい。 
もし「他にもこうしてあげたら?」等、ありましたら 
アドバイスいただけると嬉しいです。スレ違い&長文、ほんとごめんなさい。


829: 素敵な旦那様 2006/01/22(日) 18:52:59
とりあえず既婚女性板や、家庭板に移動しれ


830: 素敵な旦那様 2006/01/22(日) 19:10:38
>>827 
ごめんなさいと謝ったところで、はげしく板違いなのが許容されるわけじゃない。 
板ルール無視して出てくるようなずうずうしい人間だからうまくいかないんだろうよ。


831: 827 2006/01/22(日) 19:20:00
>>829,>>830 
家庭板や既女板は基本的に 
「どんな理由があれ、浮気をする方が100%悪い」という論調なので、 
こちらに書き込んでしまいました。申し訳ありませんでした。


833: 素敵な旦那様 2006/01/22(日) 19:45:59
>>827 
それだけお互いが歩み寄ってるんだからすぐにでも戻ったほうがよいべ


834: 素敵な旦那様 2006/01/22(日) 20:15:34
>>827 
確かに浮気した旦那が悪いが、アナタにそこまでされていても 
「お前が悪いから浮気した」って言わないだけでもマシな男じゃないか 
離婚は少し考え直したらどう


835: 素敵な旦那様 2006/01/22(日) 21:07:28
>>827 
浮気をしたことは一生許さなくてよい 
でも、もう一度夫婦としてやり直すことだけはゆるしてやりな


840: 素敵な旦那様 2006/01/22(日) 23:04:11
>>827 
すみやかに慰謝料請求しないで離婚してあげな。 

あんた酷すぎだろう。


848: 素敵な旦那様 2006/01/23(月) 20:13:07
>>827 
827サンのキツい仕事、そして家に帰ってからのぐったり感が 
手に取るようにわかるなあ。大変ですね。超ガンガレ 
(オレもSEだから似たような仕事だし。) 
827サンが家事にいそしめなかった事は残念だったとして、 
ダンナはちゃんと家事分担していたのか?というのはとりあえず 
おいといて、浮気に走るほどのダンナの不満の兆候を827サンが 
察知できなかったのはちとイタかった。 

でもさ、あんたのダンナ、「俺が悪かった。やり直したい」しか 
言わないのはナゼダ? 
関係修復に大事なのは、お互いの歩み寄りでないかしらん? 
なんか、あんたのダンナさん、それを避けているようで、 
オレはかえって不信感もっちった。 

やっぱり、827サンとダンナ、一度同じ土俵(ホンネ。このまま夫婦 
続けてジジとババになっても一緒でいたいのか?)で話をしなきゃ。 
んでないと解決にはならないぞ、と。 
上からモノ言ってスンマセン。 
エラソーなオレは吊ってキマス。


906: 827 2006/01/26(木) 02:39:53
流れを切ってすみません。>>827です。 
あれから色々な方のレス、こっそりROMさせて頂いてました。 
レス下さった方、本当にありがとうございました。 

頂いたレスを何度も何度も読み返し、一昨日ある作戦を決行。 
会社を休んで、3時間かけて夫の大好きな料理をたくさん作り、 
夫の終業時間に合わせて「今から家に来て」と一行だけメールを送りました。 
突然の呼び出しだったため、ビクビクしながら夫が帰宅。 
久しぶりにみた夫はかなり痩せていました。 
事態が飲み込めず、落ち着かない夫を「ご飯作ったの。一緒に食べよう」と 
食卓に座らせました。 

夫はずっと無言で私の給仕をみまもってました。 
一口二口、食事に箸をつけた後、「美味しい」とポツリといいました。 
私はその時点で泣きそうになったのですが、我慢して 
「一生懸命作ったんだよ。いままでサボっててごめんね」と言いました。 
そしたら、夫が突然がつがつと料理を食べ始め 
「美味いな美味いな」と言いながらワンワン泣き始めました。 
私もそこで泣いてしまいました。二人で1時間ぐらい泣いてたと思います。 

それからお風呂を沸かして、夫に先に入って貰い、 
夫が入ってる最中に、私も入りました。 
考えてみたら結婚してから一緒にお風呂に入るなんて初めてでした。 
夫はビックリしてましたが、一緒に湯船に使って話をしました。 
夫の謝罪の言葉も、後悔の言葉も、これからやり直したいという言葉も 
素直に聞くことができました。 
そして、私も「いままで何もしてあげなくてごめんね」謝りました。 
それを聞いた夫がまた泣き出したので、私も泣いてしまいました。 

夫は昨日、借りていたウィークリーマンションを引き払ってきました。 
いまは寝室で寝ています。私は朝ごはんの準備を終えて、これを書いてます。 
昨日、会社に辞表を出しました。 
これからは夫と家庭を大事にしていこうと思ってます。 

レスを下さったみなさん、本当にありがとうございました。 
感謝の気持ちでいっぱいです。


907: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 02:45:25
朝ごはんの用意もうしたのかよ! 

と突っ込んでおこうか、これからも色々あると思うけど 
幸せにね~


909: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 05:22:23
>>906 
幸せになるんだぞ


910: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 08:05:37
906 そこまでできたのは愛があったから。愛があればまだまだ行ける 

頑張れ


引用元: ・離婚してもいいやと思える瞬間

修羅場,離婚

Posted by plusfeed