私は俗にいうアダルトチルドレン。 不幸自慢になりたくないから人には言わないけど。

146: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)09:09:15 ID:4UK
ここに吐き出して行く。

私は俗にいうアダルトチルドレン。
不幸自慢になりたくないから人には言わないけど。
今でも親とは普通に話せないしギクシャクするし笑顔を向けることができない。
それが義両親は気に入らない様子。
親なんだから
ご両親あってのあんたなんだから
大事にしないと
もうね、せっかくカウンセリングに行って、あのとき自分は可哀想だったんだ
親が間違っていて私は被害者だったんだって自分に言い聞かせて立ち直りかけたのに
なんでまた引き戻すんだろう。
事の全貌なんて他人には話せないから「いろいろあって…」で濁してるけど。
よその家の親子関係に口出しできるほど義両親てえらいの?

旦那は旦那で全部話したから知ってるくせに何も言わない。
察してちゃんしてるんじゃなくて、止めてって頼んでも何も言わない。
もう嫌だ。
⚫︎⚫︎の嫁として躾け直すから!とかも言われたし。
躾け直すってなに?犬じゃないんですけど。
自分で言うのもなんだけど社会で揉まれて礼儀はそれなりだと思うし、家事もほぼ完全にやってる。
旦那は躾け直す発言を疑問にも思ってないみたい。お手柔らかにーだってw
あまりにもすぎて呆然としてる。
旦那に何か言う気にもならないわ…

長文すみません。スレ違いだったら、申し訳ないです。


147: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)12:32:30 ID:vHO
>>146
それは辛かったろうね。ある程度の年齢になるまで親を疑うなんて事出来なくて、
ようやく「あ、うちって変なんだ」って思えるようになってからがまた辛いってのに。

躾け直すとか何様だってのよ。人の数だけその人生や価値観があるって事を
認められない狭隘で小さな小さな人間共だよ、そいつら。
「今度は私のターン」って嬉ション漏らしながら叩いてるんだろうね。
旦那もこれ幸いと尻馬に乗っかってマウンティング。
最低だね。

お互いの心に、それまで生きて来た人生の痛みや苦しみや悲しみに、
寄り添って、労って、思いやってこその夫婦。
だからこそ喜びや幸福を分かち合えるんだと思う。
キレイ事だとは思うけど、でもその根本が分かり合えないなら、
そんな人と今後生きてく意味ってあるのかな。
少なくともそんなクソみたいな義実家のクソ人間共と、この先会ったり話したりする必要だけは
一切無いと断言出来るよ。間違いなくあなたの人生には不要な人達。


151: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)23:22:11 ID:B5H
>>150
ずいぶん垂れてんな


引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいop