先住猫が子猫をこれでもかと舐め回していた。 子猫は床にベローンと伸びて熟睡。

532: なご 2011/07/04(月) 01:57:51.14 ID:Hb1gYti9O
轢き逃げにあったらしい怪我した子猫をみつけた。 
つい拾って病院連れてって、大した怪我じゃなかったので連れて帰ってきた。 
我が家には先住猫がいて、会わせてみたが子猫には全く興味を示さない。 
子猫が寄っていくと、面倒臭そうに無視。 
仲良くして欲しかったが、まあイジメないだけいいか……と思っていた。 

こないだ、半開きの部屋のドアから覗いたら、 
先住猫が子猫をこれでもかと舐め回していた。 
子猫は床にベローンと伸びて熟睡。先住猫うっとり。 

なんだ仲良いじゃん、と思って入って行くと、先住猫がハッ!という感じで私を見て 
「いや子猫とか興味無いし。別に可愛くないしどうでもいいし」 
みたいな素振りで子猫から離れた。 

どんなツンデレか、と非常に萌えた。


533: 名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ 2011/07/04(月) 02:01:44.42 ID:6LLqy3na0
>>532 
ツンデレ猫かわえええ! 
仲好さそうでよかったw


534: なごみ 2011/07/04(月) 03:59:25.38 ID:UdQiKgbc0
>>532 
なんといういいツンデレ 
猫って人前では強がったりするよねwそれが又かわいい


535: なごみ 2011/07/04(月) 10:01:16.76 ID:qpMH1hCC0
「もっふる鏡餅」のお腹空かせた子猫のために寝たふりするわんこ思い出した。いいなあ。

375: スペースNo.な-74 2009/08/27(木) 19:59:47
この間バスの中から見えた和み 
犬猫注意 


渋滞してて正直暇だった。 
何気なく外を見ていると、あるお宅の庭でご飯中のでかくて真っ白い犬を発見。 
ハスキーあたりを純白にした感じ。一瞬狼に見えた。 

綺麗だなぁかっこいいなぁと釘付けになっていたら、ご飯に夢中だった狼犬がぱっと振り向いた。 
視線の先を辿ると何かちっさい毛玉が…よく見たら三毛の子猫。 
捨てられたのかガリガリに痩せてて、どうも狼犬のご飯に釣られたらしかった。 

二匹は物凄い体格差なわけで当然子猫はびくついてる。
でも目の前にはご飯が。ご飯の前には氷山の如く聳える白い巨体が。 
挙動不審な子猫を見つめていた狼犬、見兼ねたのかゆっくりした動きでご飯から離れてそっぽ向いて寝そべった。 

狼犬「もうお腹ふくれたよー全然見てないよー(`・ω・´)」 
子猫「!?寝ちゃったの?食べていいの?罠なの!?でもご飯…(*゚∀゚*)」 

そんな感じで誘惑に勝てなかった子猫、一度食べ始めたら無我夢中でがっついてた。 
それをこっそり横目で見てる狼犬が「たんとお食べ(*´∀`*)」みたいな優しい顔してて、物凄い勢いで和むと同時に何だか泣きそうになってしまった。 

ふと気付いたら飼い主さんとおぼしき男の人までお家の中から窓越しに(*´∀`*)な顔で二匹を見てたし。 
子猫にも幸せフラグの予感と共にバスはようやく走り出しましたとさ。 
たまには渋滞も悪くない。
533: スペースNo.な-74 2009/09/05(土) 14:20:20
犬猫注意 

>>375です。狼みたいな白い犬と腹ぺこ子猫をバスの中から見て和んだ、という話を投下したんだけど 
先日その狼犬のお宅の近くを徒歩で通ったのでつい庭を窺ってしまった。 
狼犬いました、寝てました。丸くなってお昼寝中。 
子猫もいました、寝てました。同じく丸くなってお昼寝中。 
子猫はお家の正面からはお尻しか見えなくて、それが明るい茶色で橙っぽくもあるもんだから蜜柑みたいだった。 
その毛玉蜜柑、狼犬の上にちまっと乗っかって寝てた。 
どう見てももっふる鏡餅です本当にありがとうございました。 

あんまりじろじろ見るのは不審者な気がしたから通り過ぎざまのちょっとした間の事だったんだけど、 
お家の横からは子猫に付けられた真新しい首輪も見えた。 
狼犬は相変わらず綺麗で間近だと更に筋肉ムッキムキで迫力のでかさだし 
子猫も毛並みつやつやふっかふかになってるしでにやけるのを堪えるのが大変だった。 
おめでてぇな(*´∀`*)



536: なごみ 2011/07/04(月) 11:29:21.43 ID:thGhAIX50
先住猫モフり倒してやってくれ 
いや自分がモフりたい 
かわええ


引用元: ・あなたの心がなごむとき〜第62章

ほのぼの

Posted by plusfeed