犬の散歩で近所の公園行ったら、小学生男子が五人くらい遊んでた。

730: スペースNo.な-74 2010/04/26(月) 15:42:28
犬の散歩で近所の公園行ったら、小学生男子が五人くらい遊んでた。 

彼らは滑り台で遊んでたんだが、滑り台の所に車椅子が一台停まってる。 
見ると、足元がおぼつかない子を二人で肩を支えて滑り台の上まで上げ、 
滑ってきた子を下で待機してた子達がまた支えて上まで…… 
というのをキャッキャ笑いながら繰り返していた。 

暫くしたら、オバチャンが一人来て「おーい、行くよ〜」と声をかけた。 
すると彼らは「はーい!」と返事して、支えてた子を車椅子に座らせ、 
我先にと車椅子を押してオバチャンの所へ。

オバチャン「みんないつもありがとうね〜」 
男子1「今からびょーいん?」 
オバチャン「そうよ〜」 
男子2「そうかあ。また明日な!」 
車椅子の子「うん!ありがとう!また明日ね!」 

「またなー!」とか「ありがとー!」とか言い合いながら手を振って別れる笑顔が素敵過ぎて、 
不覚にも泣きそうになった。 
「ありがとう」って本当にいい言葉だ。


731: スペースNo.な-74 2010/04/26(月) 16:21:19
( ;∀;)イイハナシダナー


732: スペースNo.な-74 2010/04/26(月) 18:13:57
>>730 
いいなあ、素敵だなあ…


733: スペースNo.な-74 2010/04/26(月) 18:24:21
>>730 
これぞ純粋な友情だな… 
彼らにとっては身体的差異なんてちっぽけどころか関係ないんだ


734: スペースNo.な-74 2010/04/26(月) 18:53:52
>>730 
愛は地球を救うってこういうことなんだな 
まっすぐな子供たちがまぶしいぜ


735: スペースNo.な-74 2010/04/26(月) 19:08:57
>>730 
泣ける 
どうかこの子たちが荒波に負けず強く育ってほしいと思う


引用元: ・あなたの心がなごむとき〜第56章