いろいろ確認してみたら、 結局うちからは数十万の記念コインとか盗まれてたこと発覚。

829: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 01:34:12 ID:145Ye98m
むかしの体験談を一つ投下。 
休みの深夜のおつまみにどぞ。 
長くなります、すみません。 

私が小学4年生。弟が1年生のころ。 
母の友人にすごいのがいた。 

弟の同級生の母親なんだけど、 
弟が小学校入学して知り合って、家もとても近く、 
私母、泥母、弟、弟の同級生(以下泥子)、+私 でよく食事にも行ってた。 
互いに、互いの家へよく遊びにもいっていた。 
泊まりとかもしていた。 
うちの親族旅行へも泥子だけだけど、一緒に連れて行った事もある。 
(うちの親族、子供がめちゃくちゃ多かったので、 
 うちらとしては、まぁ連れて行っても問題なかった) 

さて、泥母。とても気前がよくて、 
よく私や私弟にもいろんなものを買ってくれたりした。








(よく、っていってもたかが知れてるけど、 
 少なくとも他人の子供に普通こんなに買わなくないか?ってくらい) 
ま、わたしも小学生なので、買ってもらえるのはうれしかった。 
母はこれでもかなり、「いいよいいよ、うちのこにそんなに買わないで」って阻止してた。 

もちろん泥母は泥子にもたくさん買っていて、 
泥家に遊びにいけばおもちゃは最新のものが一杯。 
幼心に「このおうち(泥家)は、おかねもち」と認識出来るぐらいには 
泥母は裕福な生活を送ってみせていた。 


830: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 01:35:59 ID:145Ye98m
ある日、弟が家の鍵をなくして帰ってきた。 
(うちは鍵っ子っぽかった) 
まぁ母はもちろん怒って、「どこでなくしたの?」って聞くんだけど 
弟「わからない」の答え。小学生低学年だったから、 
きっとどっかで遊んでて落としたんだろうということになった。 

そしたらその後日、この弟がひょっこり鍵を拾って帰ってきた。 
曰く「……二階からおちてきた…』(当時アパート1階住まい) 
母と私で「んなあほな。」 
でも、まぁやっぱり、弟は小学生ていg(以下略) 
ずいぶんのんびりだった私たち。 

ま、答えは簡単、あの泥母が盗んでたんですね。 
んで、二階で隠れて?弟の目の前に落として返したんですね。 
うちはアパート住まいで裕福とはほど遠かったこともあって、 
まさか盗まれてるものがあるなんて気付きもしなかったw 

で、これが発覚したのは私ら家族の被害からじゃなかった。 

さらにもう一人近所のお家(こっちは私の同級生のお家)に 
裏口入学をほのめかして詐欺したのが原因。 
ロックオンされたのは私の同級生のお姉さんだった。 
詳細は聞いてないから分からないけど、多分●百万単位。 
『わたしに任せてくれたら、お姉さんを●●学校に入れられますよ…』 
みたいな。 


831: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 01:36:59 ID:145Ye98m
この件で母が「?」と思い始めて、いろいろ確認してみたら、 
結局うちからは数十万の記念コインとか盗まれてたこと発覚。 

その後泥家引っ越していった。 
泥子はいいこだったんだけどな……ほんとにいいこ。 
弟が仲良しをなくしてしょんぼりしてた。 

……今日、この話題が久々に出て、母にその後どうなったのか 
かるーく聞いてみた。 
「……懲りずに、あたらしい場所で犯罪したらしいよ」 

つまり、母たちは訴えなかった様子。 
まぁ裏口狙ったりしちゃったので、互いに表沙汰にできなかったんだろうな。 
んで、うちも窃盗の件を立件すれば芋づるで詐欺が公になるから…と 
なにもしなかった様子。 

ここのみなさんにはきっと叩かれるかなとは思うんですが、 
仲良しをなくして落ち込んでたのは、弟だけではなかったってことで、 
私は仕方なかったのかな とおもってます。 


832: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 01:53:34 ID:y0eV15va
裏口入学に引っかかったほうは自業自得だな。 
入れても出られやしないよ。 

コインは返って来なかったの? 
だったら829家は気の毒だ。


833: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 02:19:17 ID:145Ye98m
>>832 
かえってこんかったよ。 
おじいちゃんが買ってくれたコインなのにね。 
勉強料なのかな…


837: 名無しの心子知らず 2009/03/08(日) 11:44:32 ID:mseyRhO3
>>831 
そうか、母上も泥母をホントに信頼してたんだね。 
何だか二重に気の毒だ


引用元: ・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ56【万引】