自分の年収も考えず、立地最高の場所を購入した。

866: 素敵な旦那様 2006/01/24(火) 19:48:31
うちの場合、子供はいないんだがいきおいで家かっちまったのが 
そもそもの敗因。貯金額が奥のほうが多く大分だしてる。とはいえ 
自分の年収も考えず、立地最高の場所を購入した。とにかく人の 
いうことをきかんやつだ。 
 それでも今までなんとやってきたんだが、もう限界かも。掃除のしかた 
が悪いというし、やればやったであとからわざわざ自分でしなおす。 
だめだと思ったら、やってるときに言ってくれりゃいいじゃん。なんか 
部下がへましてるのわかってるくせに最後まで、見ぬ振りして終った 
らどやしつけて自分のやりかたおしつけてくる、昔の上司みたいだ。 
 あと、どんなに自分が悪くても絶対謝らない。お互い違う環境で育って 
きたんだから、そっちの親御さんの教えが完全だと思ってる。まじむかつく。


867: 素敵な旦那様 2006/01/24(火) 19:54:15
>>866 
すまない、嫁さんがむかつく気持ちがわかるんだ。 
申し訳ないけどな。


868: 素敵な旦那様 2006/01/24(火) 19:54:50
奥さん正しいかも・・・

869: 素敵な旦那様 2006/01/24(火) 20:01:40
>>867>>868 
禿同


870: 素敵な旦那様 2006/01/24(火) 20:07:31
ええ、どうして??因にわたしは866じゃないよ。 
上司みたいな奥さんって、キツくならないの?


871: 素敵な旦那様 2006/01/24(火) 20:11:54
旦那が掃除してくれるだけありがたいじゃん。 

しかし家購入前後は夫婦がトラブる事多いよね。 
知り合いはそれで離婚に至ってしまったし。


873: 素敵な旦那様 2006/01/24(火) 20:14:25
少なくとも漏れはゴメンだな


874: 素敵な旦那様 2006/01/24(火) 20:15:19
>>867-869 
? 
>>870に同意 
偉ぶってて意地悪で謝らない 
最悪だと思うんだが


875: 素敵な旦那様 2006/01/24(火) 20:16:29
つうか、嫁を上司にたとえる>>866の置かれた状況を考えると泣けた・・・ 

883: 素敵な旦那様 2006/01/24(火) 20:57:45
866です。
 参考までに聞きたいんですが。>>867-869の皆様は、奥のどこに共感 
するのでせうか?嫌味じゃなくて、まじ知りたい。


884: 素敵な旦那様 2006/01/24(火) 21:22:09
>>883 
俺は奥さんに共感するのではなくお前の元上司に共感する。 

お前は「やれば出来る奴に違いない」と思い、自分の部署の仕事の 
能率よりもお前を教育することを優先して仕事を任せた。 
案の定その仕事はしくじったが それはいい、その失敗から何かを 
学び取って欲しかったのだ。 
その期待を裏切って同じ間違いを繰返すヘタレには愛想が尽きる。 

と想像してみた。


887: 素敵な旦那様 2006/01/24(火) 22:32:36
>>884 
なるほどその意見は分かります。上司は当時の私が失敗するだろう 
ことは分かっていた。でもそのまま見ない振りをした。途中で水をさすより 
も失敗させて、失敗したと言うことを自分で考えさせようとした…ある意味 
部下に失敗をさせても上には平気な顔をしていられた上司でした。そういえる 
のは今、自分がそのことを理解しているからだし、あの時に気付いたので 
今でもその元上司とはよく会ったりしてます。 
 でもこういうのは上下関係の認識があるからできるんじゃなないでしょうか? 
上司に共感…という点ではあの文章からではそう思われても当然だと思います。 
 しかし、奥に関して同じ認識ができるかというと…。そもそも夫婦で、そんなこと 
しますかね?掃除が下手、茶碗をきれいに洗わない…。その基準値ってどこよ? 
あんたが洗うと結局、自分であとで洗うから料理はするな…。じゃ毎日外食っすよ。 
小遣いは変らない。どないせいちゅーねん。結局、離婚の2文字が浮かんで 
判を押すしかないのでは…がなかなか出来ないのでここに書き込んだわけですが。 
長くなってスマンです。


888: 素敵な旦那様 2006/01/24(火) 22:36:40
>>887 
無能でクビになった まで読んだ


889: 素敵な旦那様 2006/01/24(火) 22:37:30
>>884 
ちょっとまってくれ。 
嫁は上司じゃない。嫁だ。なんで嫁がそんな上から見下ろすような態度に出ることが出来るんだ?


892: 素敵な旦那様 2006/01/25(水) 00:13:58
>>888 
残念。今も同じ職場です。 
うちの嫁は相手が誰でアレ、上から見下ろします。背は小さいですが 
その怒った時の剣幕は大抵の男はひきます。あと思い込みが激しい。 
別に自分がえらいと思ってるわけじゃないですが、いうことがやけに 
自信に満ちている(昔はそこに惚れた)。 
あと、夫婦は完全にフィフティーフィフティーと決めてます。あと物事の 
考え方に絶対に感情論をいれないタイプ。逆に言うとなんでも絶対に 
一人できめてやるタイプ。はたで見てたらかっこよかったんだけど 
後から失敗続きだったことを知りました。はぁ。


894: 素敵な旦那様 2006/01/25(水) 03:17:51
>>866 
お前の嫁さんはお前が感じてるように 
タダのやな奴。俺から見ても。 

そんな奴の言うことに一々腹立てるのは馬鹿らしいよ。


896: 素敵な旦那様 2006/01/25(水) 10:40:21
なんだか嫁の方が金多く出して立地最高の家を買えたのが 
気にくわないみたいだな。 
掃除だってダラ嫁よりは格段にマシだろうが。 
でもまあ嫁の下風に立てない意地はわからんでもない。 
お前がレベルアップして嫁を見下すしかない!

引用元: ・離婚してもいいやと思える瞬間