俺の仕事を「恥ずかしい」とか「誰にでも出来る」と 言われたのがズーッと引っかかっており、別居の準備中。

704: 素敵な旦那様 2006/01/14(土) 18:36:51
以前、俺の仕事を「恥ずかしい」とか「誰にでも出来る」と 
言われたのがズーッと引っかかっており、別居の準備中。 

自分は働いてないくせに、よくも言えるな、と。


705: 素敵な旦那様 2006/01/14(土) 18:59:20
どんな仕事?


706: 素敵な旦那様 2006/01/14(土) 19:01:47
どんな仕事であれ、それは許せんな。


707: 素敵な旦那様 2006/01/14(土) 19:04:35
>>704 だな。仕事はどんなものであれ、家族を養ってる者に 
言える言葉じゃないな。別居というか分かれてイイと思う。







713: 素敵な旦那様 2006/01/14(土) 23:07:20
>>705 
フリーの雑誌編集だよ。 
毎月貯金が出来るぐらい稼いでるというのに、 
俺がつくってる雑誌がダサくて嫌いなんだと。 

>>707 
別居は、離婚前提だね。相手が言い出すのを 
待つことにする。


715: 素敵な旦那様 2006/01/15(日) 03:05:52
>>713 ダサイと感じるのは、デザイナーとかレイアウトする人間とか 
 統括してる人間の頭がおまいさんとおせんすがちゃいまんねんな、 
 っていってやってもだめか?


716: 素敵な旦那様 2006/01/15(日) 04:50:29
>>715 
作ってる雑誌がえr本でタイトルがたまらなくダサーなのかもしれん。


718: 713 2006/01/15(日) 13:22:18
>>715 
妻は表紙しか見ないし、頭ごなしなんだよ… 
「私がダメだと思うものはダメ!」という人。 

>>716 
グラビア誌もやってるよ。ヌード満載の。 
しかし、それってダサい仕事か? すごく楽しいぞ?


719: 素敵な旦那様 2006/01/15(日) 13:42:06
多分頭ごなしに反対する奥さんの方が幸せだと思う。苦痛なら仕事場分けろ。 えrに理解のある奥さんって申し訳ないがヲタブスばかりだ。


721: 素敵な旦那様 2006/01/15(日) 13:50:14
>>718 
楽しいのは知ってる。やってたから。 
ただグラビア通り越してマニア誌になると 
目が腐りそうにひどいタイトルがほとんどになるから。


722: 713 2006/01/15(日) 15:10:47
>>719 
妻のことで唯一、人に自慢できる(できた)のは美貌だよ。 
が、外見と中身は関係ない……とだけ言っておこう。 

>>721 
おっ、元同業ですか。でも、マニア誌に限らずプロと思えない杜撰な 
仕事をしている人はいるよな。俺は仕事してるときが一番楽しいよ。 

ちょっと愚痴りすぎたようだ。スレ汚し、すまん。


723: 素敵な旦那様 2006/01/15(日) 19:34:27
>>720 

えrに理解のある顔がまあまあの女もいるんだけどなんか違うんだよな。 
コスプレ嬢とかメイド喫茶にいるようなずれた感じで引く。 
反対する女はほぼ間違いなく美人系。 
それでも別れない自信がある程度あると思う。


724: 素敵な旦那様 2006/01/15(日) 19:38:34
>反対する女はほぼ間違いなく美人系。 

( ´,_ゝ`)プッ 


726: 素敵な旦那様 2006/01/16(月) 06:28:02
別居はどっちが言いだしたの?


727: 713 2006/01/16(月) 09:43:07
>>726 
俺の方から「仕事場が欲しい」と。 

今から打ち合わせなんだけど、毎回電車で2時間もかかるんだよ… 
編プロや出版社の近くに仕事場が欲しいというのは切実。


729: 素敵な旦那様 2006/01/17(火) 15:32:25
俺は>>713とほぼ同業(ちょいえr男性誌) 
フリーではないけどね。 
うちの場合は幸いな事に嫁は俺の仕事に興味を持ってくれている。 
見本誌を持って帰ると必ず読みふけってるw 

>>713は何も間違ってないよ。 

ヒドい嫁をもらってしまったもんだね…。 
作ってる雑誌が何であろうと、働いて稼いで 
家族を養っているのにその言い草は、死んだ方がいい。 

離婚しちゃった方がお前のためだと思うよ。 


730: 素敵な旦那様 2006/01/17(火) 15:52:54
養うつもりないなら 
結婚するなよクズ 
同じ男として情けない 
氏ね


732: 素敵な旦那様 2006/01/17(火) 16:05:01
>>730 
こういうこと言うやつにかぎって「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ」 
みたいなこと言って、ATMにされて最終的に離婚されるんだろなw 

>>704 
いまフリーで出版関係の仕事しつつ生計たてるだけでも大変なのにね。 
成人誌はまだいい方らしいけど、以前よりは落ち込んでるみたいだし…。 
まぁ、焦らずに別居じゃなくて仕事場を外に出して、家庭に仕事を持ち 
込まないようにしてみれば? それだけでも随分と違うと思うよ。


734: 713 2006/01/18(水) 16:29:15
好意的なレスがついていて、非常に励みになるよ。 
不動産屋行って、ワンルーム決めてきた。即断即決。 

>>729 
うん、まあ、認めたくない仕事を無理に認めろとは俺も思ってないんだ。 
認めてくれる人は、家庭の外にいっぱい居るわけだからね。 

>>732 
うーん…仕事以外にアイデンティティのない俺にも問題あるかもね。 
妻は車と飼い犬にご執心で、今の家も駐車場と犬OKという理由で決めた。 
ものの見事に、俺の意向が反映されてない家庭だよw


735: 素敵な旦那様 2006/01/18(水) 16:45:26
>>734 
ん? 批判的な意見も欲しいM?w 

まぁ、仕事を理由にして家庭をおろそかにしてると、すれ違いすぎて 
夫婦関係がいつの間にか破綻してたりするからな。もう離婚するつも 
りなのかわからんけど、ちっとは夫婦関係を修復することも考えた方が 
いいぞ。安易に離婚すると後悔するぞ。


736: 713 2006/01/18(水) 17:03:29
>>735 
そうだなぁ…距離を置くことで、お互いに考える時間が出来ればね。 

ただ、妻は月に2週間ぐらい、ひどい時には一ヶ月ちかくも実家に帰って、 
親に甘えてくるんだよ。結婚以来、ほぼ毎月帰省している。 
その間、専業主婦はお休み。これを家庭と呼ぶのか、俺にはわからんよ。


737: 素敵な旦那様 2006/01/18(水) 17:23:15
>>735 
っつ-か、もう>>713は結婚生活続ける意味ないだろ。 
絶対一人になった方がいい。 
もしもう一度、結婚する気があるなら、次こそいい嫁もらえるといいね。


738: 素敵な旦那様 2006/01/18(水) 20:46:21
>>704 
に幸あれ。


740: 713 2006/01/19(木) 00:16:23
>>737>>738 
ありがとう。 
俺はともかく、妻こそ相応しい人を見つけてほしいと思っている。 
美人だし家事は得意だし、いくらでも貰い手はあるだろう。


引用元: ・離婚してもいいやと思える瞬間