いつも振ってる七味唐辛子ではなく、 一味唐辛子の容器。 ヨメ「…………辛過ぎるんだけど。・゚・(ノД`)・゚・。」

250: 素敵な旦那様 2005/11/17(木) 21:02:11
うどん屋に寄った時の事。 
ヨメ「ここの出し汁、ちょっと濃いッポイねぇ。 
   じゃあ、こっちの方がいいのかな」 
と、手を伸ばしたのは、いつも振ってる七味唐辛子ではなく、 
一味唐辛子の容器。 
止める暇こそあればこそ。さっさと2~3振りしてから 
麺を口にしたヨメの第一声 
ヨメ「…………辛過ぎるんだけど。・゚・(ノД`)・゚・。」 
俺「(言わんこっちゃ無い・汗)」 







ヨメ「な、なんで? 味が濃さそうだから、あまり辛くない奴選んだのに」 
俺「あ、あのな。なんか根元の部分で間違ってないか?」 
ヨメ「?」 
俺「『七味唐辛子』ってのは、唐辛子と香料を混ぜて辛さを抑えた物。 
  今使った『一味唐辛子』ってのは、唐辛子【だけ】しか使って無いから『一味』な。 
  そっちの方が辛いの当たり前だろ?」 
ヨメ「えー!? 一味とか七味って、数字が増えるほど辛くなるんじゃないの?」  
俺「ちゃうちゃう」 

結局、いつもの1.5倍くらいの時間をかけてゆっくり食べきったけど、 
店を出るときには、辛さでおでこと頬が熱持ってかなりピンクになってた嫁ですた。


251: 素敵な旦那様 2005/11/17(木) 22:09:31
>>250 
へほ、一味の方が辛いんだ。 
俺も今初めて知ったw


252: 素敵な旦那様 2005/11/17(木) 23:31:57
結婚前のうちのヤシは段位でその類の勘違いをしとったなぁ


253: 素敵な旦那様 2005/11/18(金) 04:43:37
>>250 
中学くらいまで、同じ勘違いをしてた。


254: 素敵な旦那様 2005/11/18(金) 19:07:25
1味でも7味でも 
ハバネロでもちぃとも辛く感じない舌バカの俺はどうすれば・・・ 

何故かグリーンカレーだけは苦手だが


255: 素敵な旦那様 2005/11/18(金) 22:14:45
>>254 
甘い、しょっぱい、苦いなどは解るのか? 普通の量で。


256: 素敵な旦那様 2005/11/18(金) 22:17:00
(/-_-\)【どうして>>254の舌はこんなにバカなんだろう】(-_-辛さ254倍カレー


258: 素敵な旦那様 2005/11/19(土) 12:38:07
>>255 
とりあえず 
甘い、しょっぱい、すっぱい、は常人並み 
苦いは良く判らないかも、コーヒーや純ココアなどは特に苦さを感じない 
ゴーヤなと食べると苦いと言うより不味いとしか認知できんが・・・ 

まぁ単に味覚障害者なだけなのだが 
嫁には辛党と言っている、別にいいよね


引用元: ・(/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_-5人目