スロットを止めない理由は俺の稼ぎが悪いからなんだと。どう見てもマイナスにしか見えんが。

242: 素敵な旦那様 2005/09/15(木) 20:38:29
結婚以来朝食無し。手作り弁当無し。 
時折なぜかブチ切れ。 
妊婦のくせに毎日スロット。しかも煙草吸いやがる。 

一応嫁も仕事はしている。これの朝夕の送り迎え。 
朝は職場まで送り届け、毎晩パチ屋まで嫁を迎えに行き、毎夜毎夜打ち終わるまで 
待たされる。ひどい時は閉店まで。 

スロットを止めない理由は俺の稼ぎが悪いからなんだと。 
どう見ても打つほうがマイナスにしか見えんが。

待ちに待たされてようやく晩飯の買い出しに行く。 
もしくは外食(しょっちゅう)。 
こんな食生活させといて「痩せろっ!」と罵声を浴びせやがる。 

遅く食うわ外食やマックが多いわ昼飯コンビニ弁当食うわで痩せられるかっつーの。 
なにが「おっかしいなぁ?私の料理食べて太れるはずないのにぃ?」だ。 
これでやせられるほうがおかしいわい。 
家に帰ったらメシが出来ている旦那衆が羨ましくて仕方がない。 

俺の仕事が終わって家に辿りつくまで毎日2〜3時間はかかる。(普通なら20〜30分) 
当然風呂メシ遅くなる。寝る時間も遅くにずれ込む。 

それでも一人でメシを作れば可愛げもあるが、なんやかやと手伝わせやがる。 
最近じゃ「もっと料理が出来るようになってよ!私が倒れたらどうすんのよ!」 
だと。下手に出来るようになったら益々俺の負担が増える。 
その手には乗らないもんね〜。 


243: つづき 2005/09/15(木) 20:39:07
ちなみに「家事分担」の名の元に片付けは俺一人がする。 
嫁はまず手伝わん。 

掃除も週イチではあるが俺がする。嫁はたま〜にお洗濯。 
もちろん洗濯物をたたんだりアイロンかけたりするはずも無い。 
俺の服はいつもシワシワ。 
俺は結婚前より清潔感が無くなったとまで人様に言われたよ。 

俺が先に寝ようとするとキレる。毎朝俺より遅く起きる。 
「絶対に世話するからぁ」と言って飼わされた犬の世話ももちろん俺。 
しかも一匹だけにすればいいのに2匹も飼いやがった。 
支払いはもちろん俺。 
餌代、注射、フィラリアの薬代もぜ〜んぶ払わされる。 

来年早々に子供が生まれるし決定打ってもんがないので離婚するに出来ない。 
それになんだかんだ言っても情も移ってるしね…。 

時々どうにも精神的にやりきれん思いに駆られ、己の過去の選択を呪いたくなるが、 
どうにか子供の為にもがんばっていきたい。 

どだ?みんな?うちの嫁みたいなのいるか? 
(長文スマソ)






245: 素敵な旦那様 2005/09/15(木) 20:55:55
普通に殴るなり、言う事いかない嫁に一番効くのは 
財布をまかせないことだね。 
毎朝最低額を渡して、レシートも全部提出させること。 
嫁に金の管理させるとのさばるよ。 
稼いだ金は自分で管理して嫁に必要分だけ渡せ。 
そうすりゃ「食わせてもらってる」ありがたさも身にしみるだろうよ。


251: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 11:16:23
>>245 それ、いいね。 俺が稼いだ金はこれから俺が管理することにしよう。 
とりあえず家計簿をPCでつけさせることからはじめるか。 
嫁がつけあがるのは、財布をまかせるからだよね。


252: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 13:16:56
20万くらい預けて、残りは自分の管理下におけば? 
ある程度信頼して任せないと逆に面倒だわ。


引用元: ・離婚してもいいやと思える瞬間

修羅場,離婚

Posted by plusfeed