お前の母だってお前の事あてにしてんだろ。 命より母のガスを選ぶ女。

563: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 18:44:13
こないだ母側のばあちゃん倒れた。 
俺仕事。嫁休み。うちの母その事知ってたから嫁に病院連れてって 
くれってメール送ったんだ。 
そしたら仕事中、嫁から電話きて、私どうしたらいいの? だと。 
母(嫁の)とガス会社いく用事があってどうのこうの、と。 
とりあえず俺が母に電話してみると、命に別状なさそうだから自分で 
病院まで行くと。 
人の命の心配よりガス会社の方が大事なのかと、病院勤めてるくせに、 
オドオドしやがってと帰って怒鳴ろうと思ったら、結構反省してる様子。 
次は大丈夫だな、と。 
次の日、ばあさんどうかなと母の所へ話を聞きに行ったら、母激怒。 
いちいちあんた通さなかったら何も頼めないのかい(怒。 
お前の教育が悪い(怒。 
嫁に母がキレてた事話すと、 
人の事、あてにしないでほしいよね。 
こっちにだって用事あるんだって。だとさ。 
お前の母だってお前の事あてにしてんだろ。 
命より母のガスを選ぶ女。 
おまいらどーよ。


564: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 18:54:40
命に別状なかったのか?

565: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 18:57:57
ガス会社を優先する嫁は、もちろんよろしくない 
が、自分の足に嫁を使えないからと 
キレる母親もよろしくないな 
ついでに、命に別状がないのに 
最後まで「命とガス」で嫁を測るお前もよろしくない


566: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 19:06:09
次に祖母に積極的に会う時は葬式の時だと思っているオレとしては 
563が何に不満なのかサッパリわからん。 


567: 563 2005/12/12(月) 19:14:51
>>564 
大丈夫らしいです。 
>>565 
確かに俺もよろしくない。 
ただ、最後の二言がなんかムカツクんだよな。 
もし逆だったら俺、迷わず行くけどな。 
嫁はこっちの娘になった訳だし、俺はむこうの息子になった訳だし。


568: 563 2005/12/12(月) 19:21:32
俺、偽善者?


569: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 19:21:49
命がというわりに、お前の母ちゃんは救急車も呼ばず、 
しかも、依頼もメールでするって呑気なこって。 

嫁さんとしては、どうせたいしたことがない、 
お前の母ちゃんが面倒だから嫁にさせようという魂胆が見え見えだったんだろ。


570: 563 2005/12/12(月) 19:26:30
>>569 
救急車で病院に運ばれた後。 
面倒だから嫁にって、病院つれってって頼んだだけだろ。 
依頼がメールは俺のミス。母に嫁のアドしか教えてなかった。


571: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 19:29:51
嫁が悪い 
実際に大したことなくても不安な時は誰かにいて欲しいものだ。 
それを気持ちを無視して勝手なことほざくような冷血女とは別れたほうがいいだろう。
てか、そーゆー時くらい四の五の言わずに手を貸すものだ


572: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 19:30:14
>>563のおばあさん、今回事なきを得たから良かったけど、 
やっぱりここ一番の大事な時を見極めて、 
すぱっと動いて欲しかったと言うのはあると思うよ。 

嫁さんの支離滅裂な言い分は、決まりが悪くて軽く逆切れと言うのはあるかもね。






573: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 19:37:28
面倒ってなんだよ。 
普通に考えたら119番だろ。 
なんかおかしくね? 
他スレの息子だか嫁だかが医者のトンデモな親と同類なんじゃね。


574: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 19:39:38
>>570 
よくわからんのだが、おばあさんが救急車で運ばれた後、 
563母が病院に行くために、563嫁に送ってもらいたかったということか? 
563母が、タクシー使うとか電車に乗るとかすれば済む話じゃね?


577: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 19:59:24

>人の事、あてにしないでほしいよね。 
>こっちにだって用事あるんだって。 

大事な時にあてにしちゃダメですか 
そうですか


578: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 20:02:26
今回の場合は、緊急ぽくないからな。


580: 563 2005/12/12(月) 20:12:05
>>571.572 
俺言いたいのそれ。 
でも、風呂入りながら>>569のレスちょっと考えてたわけ。 
そうだよな。メール打ってるひまあったら直接電話しろと。 
しかもメール初心者の母がこの内容打つには10分はかかるはず。 
だったら10分無駄にしないで電話して直接話して伝えろと。 
なんかわかならくなって来たが、おまいらいろいろありがとうごぜいます。 


581: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 20:17:08
> 嫁はこっちの娘になった訳だし、俺はむこうの息子になった訳だし。 

それには賛同しかねる


586: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 22:01:49
嫁さんは563と結婚したわけで、563の家と結婚したわけではない。 
もう立派な大人なんだから、お母さんもさっさとタクシー呼んで病院に行けばいいこと。 
重要度は違えど、563も嫁さんも予定があったわけで、 
そこにいきなり、しかもメールでアッシーしてくれなんて言われたら、戸惑うのは普通だと思うよ? 
嫁さんと563のお母さんの付き合いの度合いによっても違うと思うし、 
もしも車で数分の近所に住んでて、たびたび付き合いがあるような関係なら迷わず車も出したかもしれんが、 
盆と正月にしか会わないような関係だったら、嫁さんが困るのも分かる希ガス。 
「命に関わる事」と後になってギャーギャー文句たれるくらいなら、「だったらお前が行ったら?」って話だよ。 
それか「申し訳ないけど車だしてもらえるか?母一人だと心細いだろうし」とか言って、 
ガス会社に行く予定をずらして貰うことも可能だったんジャマイカ? 

それぞれがそれぞれを頼るばかりで、独り善がりもいいとこ。 
最大限の努力もせずに嫁さんをバカ呼ばわりするなんて、何様のつもりだよ 
なーんか563もその母親も「男尊女卑」とか「○○家の嫁にきたんだから」とか、そういう匂いがプンプンするね。 
考え方少し改めた方がいいんじゃね?


588: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 22:13:15
>>586 
屁理屈コネてんじゃねーよボケが 
おめーは姑と諍ってるくそばか女か?


598: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 22:44:50
>>563はいつか寺にいく予感がする。


引用元: ・(/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_-5人目