知人が結婚式挙げてから疑心暗鬼になっているっぽい。結婚式は魔法がとけた後がこわい。

22: 愛と死の名無しさん[sage] 2019/08/10(土) 07:07:17.59 ID:u/QNxRuN.net
結婚式は魔法がとけた後がこわい。 
人によってはポイントが元の位置に戻るんじゃなくてマイナスに大きくふれる。 

というのも、知人が結婚式挙げてから疑心暗鬼になっているっぽい。 
あのゲストはドレス姿を綺麗可愛いとほめなかったから私に嫉妬してるかもとか、このゲストは写真で私より小顔に写ろうとしたから生意気とか(実際はただの遠近法)、そのゲストは結婚式に招いてもらえたお礼を言わなかったとか、毎日そんな愚痴ばかり。
一ゲストだった自分からしたら(当時は)良い意味で普通だと思ったが新婦本人にとっては不幸な結婚式だったらしい。 

今はSNSで他人のキラキラ投稿を簡単に見られるから、それと比べて自分のが見劣りする→愛されていないと思ってしまったのかな。 
そのキラキラ投稿だって嘘や誇張かもしれないのにね。

30: 愛と死の名無しさん[sage] 2019/08/11(日) 20:14:33.35 ID:Yewlgh8u.net
>>22

 
遠近法で小顔は草 
ブライダルエステやメイクに夢見過ぎてる人たまにいるよね 
私もプロの手にかかればきっと絶世の美女になって皆からチヤホヤされるはず!→当日になってこんなはずじゃなかった!となるパターン

引用元: ・****私は見た!!不幸な結婚式129****