旦那が自営で昼夜関係無しの仕事をしている。 月(昼)火(昼夜)水(夜)木(夜)金(明け)土(昼)

550: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)10:05:11 ID:f9C
旦那が自営で昼夜関係無しの仕事をしている。

月(昼)火(昼夜)水(夜)木(夜)金(明け)土(昼)

みたいな感じで不規則。
体に負担掛かるの分かるし、本人もしんどそうなので昼夜混合する週は家事育児はやらなくていいよと言ってある。

でも、休むならちゃんと寝室で休んで欲しい。
夜仕事がある日の昼に起きててゲームしていたり、夜明けで帰って来たら昼過ぎまでソファでテレビ見てたりする。
移動してと言っても眠くないといって移動しない。
眠くなくても横になってるだけで違うんじゃない?と言っても同じ。
結局そのまま寝てしまい布団に移動したら?と言っても爆睡していて起きない。
夜起きた後に体が痛いとブツブツ








ここまでは本人の責任なのでまあいいかなって感じだけど、2歳になる息子がソファで旦那が寝てるのを見かけると上に乗ったりして遊んでモードになる。

当然起こされて不機嫌、それでも無視して再び寝る、今度は無視された息子がギャン泣き、フォローして2人で静かに遊ぶ、旦那が夜目を覚ますと「うるさくて寝てなかった、体痛い」と文句言いながら仕事へいく。

旦那が昼過ぎに寝たら子供連れて買い物行ったりなるべく部屋が静かになるようにしてるけど流石に旦那が起きる21時まで連れ回すわけにいかないし夕飯の支度もあるので17時に帰ると、息子のタックルでソファで寝ていた旦那が起こされ、今寝たばっかりなのに…と文句。
時間を聞くとつい30分前に寝たばかりとかアホか。

頼むから寝室で寝て。息子が可哀想だし、何より体が心配だと言っても、昼夜混合だと眠くならなくて難しい。
寝るつもりなかったのに寝ちゃった。
変に早く寝ると夜持たないから出掛ける直前に起きる位に寝たい。

お願いだから寝室で寝てくれ…


551: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)10:18:52 ID:1H7
>>550
休む=寝る じゃなくて、休む=自分の時間を過ごす タイプなのかもしれないよ
仕事で疲れてる時ほど、ゲームしたりテレビ見たりして自分の好きなことして神経を休ませたいの
ウチの父がそうだった。
リビングで休まれるのが嫌だったら、寝室にテレビ置いて旦那さんのリラックスルームを作ってあげたら?


555: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)11:04:31 ID:f9C
>>551
しょうもない愚痴にレスありがとう。
なんか凄く納得した!確かにそうだ、旦那旦那の行動を寝たいじゃなくてリラックスしたいに置き換えたら言ってる事に矛盾が無くなったw

寝室にはテレビがあるんだ。
でも眠たくないと言って行かない、でも数分後にはパタっと寝てるw


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part48