食後、俺が調べものしてると、毎日のように「またパソコンしてるの?」って愚痴る。

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 03:08:25
仕事柄調べもの多くて、帰宅後もダイニングでネット。 
妻は食後、いつも隣の部屋でテレビ見るだけ。ボリボリ菓子食いながら。 
お互いの姿は見えるくらいの位置にいるようにしてる。食事もできるだけ一緒で、会話もそこそこ。 
そのへんは気を使ってそうしてる。自室に籠らずダイニングで、ってのもそう。 

食後、俺が調べものしてると、毎日のように「またパソコンしてるの?」って愚痴る。 
妻はいわゆるパソコン音痴。それを棚に上げて「PC=オタク」という責任転嫁が得意。 
ネットオークションだけはやるくせに、他はまったくできない。 







俺はいつも「仕事してるんだし、テレビ見るよりいいよ」って返答するんだけど。 
ひねた顔で「よく飽きないねえー毎日毎日」なんて言い出しやがる。すごい嫌味な口調で。 
いつもそのとき、「テレビ見るしかないオマエはひどいな。虫だなまるで。離婚してえ」って思う。


159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 03:43:28
離婚しろ。


161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 06:22:36
>>158 
勝手に出されないように、無記入の離婚届を見せて離婚覚悟で不満をぶつけてみたら? 
嫁の態度が直って居心地がよくなるならラッキーだし、あっさり離婚に同意するなら既に家庭は壊れてるという事で踏ん切りもつくだろ。


引用元: ・離婚してもいいやと思える瞬間 5