毎週のように茶封筒が投函されるようになったからだ。 中身は全て「彼方は騙されている」「彼女は浮気している」と定規で書いたような字で書いてあった。

645: 恋人は名無しさん 2009/07/02(木) 12:04:07 ID:A/FIZPap0
長文な上に文章も御粗末なので、スルー推奨 

俺:26・営業マン 
A子:26・OL(婚約者・両親紹介済み) 
友人:BとC・リーマン(二人共、当時は彼女梨) 

俺と友人B・Cは苗字が同じだった事もあり、学生時代からの友人。 
住まいも同じアパートに住んでいる。(俺の部屋を挟んで両隣がBとC) 

ある日、俺の部屋に茶封筒が投げ込まれた。 
表書きは「俺(苗字)様へ」差出人は匿名希望。怪しさ120%。 
しかも、消印が無い。 
中には定規で書いた文字で「彼方の彼女、浮気してますよ」と言う内容。 
ちょうど俺が新しいプロジェクトに借り出され、デスマーチとなっていた時期だったので 
不安でたまらなかった。 
久し振りのデートの日、A子に軽い調子で「ひょっとして、浮気してる?」と聞くと 
目を丸くして「とうとう、疲れが脳に回った?大丈夫?」と心配されてしまった。 
あぁ、こりゃ真っ白だな…と思い、「ゴメン。こういう事があったもんだから…」と事情を説明。 
A子は「世の中、暇な人がいるものね~」と大爆笑していた。 

これで終われば笑い話で済んだのだが、そうはいかなかった。 
それから、毎週のように茶封筒が投函されるようになったからだ。 
中身は全て「彼方は騙されている」「彼女は浮気している」と定規で書いたような字で書いてあった。 
投函される手紙のせいで疑心暗鬼になってしまった俺は、1ヶ月で10?近く一気に痩せた。 
仕事が一段落したころ、上司から「特別有給休暇を5日間やる!その顔を何とかして来い!」と 
無理矢理休暇をとらされてしまった。(事実上、一週間の休みを貰った) 
食事もままならなかった俺は、大人しく実家へ戻った。 
玄関先で悲鳴を上げた母の顔を、俺は一生忘れない。







646: 恋人は名無しさん 2009/07/02(木) 12:06:13 ID:A/FIZPap0
俺両親に泣きながら事情を説明。 
父がA子両親に連絡。A子とA子両親はその晩、直ぐに我が家へ来た。 
俺の顔を見た途端に泣き出すA子。 
A子は「俺!大丈夫か!医者には行ったのか」とワンワン泣く。 
A子両親も「結婚式は急がなくても良い。体を大事にしてくれ…」と言う。 
A子に抱きつかれボーっとする俺と、何と話を切り出すべきか悩む俺両親。 
その晩は何の話し合いも出来ず、解散。 

翌々日。部屋の掃除をして来てくれた母の手に例の茶封筒が!! 
しかも大きさから、写真が入っているらしい事が予測てきた。 
封筒を見た途端にゲーゲー吐く俺。胃液まで吐いて、最後は意識を失った。 

気がついたら病院のベッドの上。 
周囲を医師・看護士・俺両親・A子とA子両親と上司が囲んでいた。


649: 恋人は名無しさん 2009/07/02(木) 12:08:46 ID:A/FIZPap0
「A子…」名前を呼ぼうとしたが、薬が効いていたのか、直ぐに眠ったらしい。 
次に目を覚ました時は、ベッドの傍でパイプ椅子に座ったまま眠りこけるA子と 
ちょうど見舞いに来た両親が居た。俺は丸3日間眠り続けたらしい。 
A子を起こさないようにして、父と屋上へ。 
「あのな…」真剣な表情で俺を見る親父とgkbrする俺。 
親父はゆっくり深呼吸すると、俺に言った。 
「A子ちゃんは良い娘だぞ。大事にしろよ」 
「?」 
「母さんと写真を見た。全くの別人だ。A子ちゃんじゃない」 
「!」 
「A子ちゃんは潔白だ。あちら様には、本当に申し訳ないと思ったが、 
念の為に調査したから、絶対に間違いない」 
「!!!」 
嬉しくて、嬉しくて親父の前で子供みたいに泣いた。 
周囲に人が居なくて、本当に良かった。 
それから、俺はアッと言う間に回復。仕事もA子との関係も順調。 
部屋は入院と同時に引き払って、今はA子と暮らす予定のマンションへ移っている。 

退院後、BとCが退院祝いに呑みに連れて行ってくれた。 
俺は「こんな事があってさ~」と笑って話した。BとCも「ありえん!」と大爆笑してた。 

結局、今だに犯人は不明。 
ただ、あのアパートには俺達を含め、同じ苗字の奴が5人住んでいたから、 
残る2部屋のうちのどちらかだと思う。思うが、俺には関係無い。 
部屋を移ってからは、茶封筒が投函された事も無い。 

今週末にA子と正式に結婚するので、記念カキコ。 
付き合ってくれた人、ありがとう。


650: 恋人は名無しさん 2009/07/02(木) 12:11:30 ID:A/FIZPap0
ギャー!! 投下スレを間違えた。 
スレ汚しスマン。忘れてくれ…


651: 恋人は名無しさん 2009/07/02(木) 12:15:13 ID:M4Whf8NxO
とうちゃん優しいな 
弱ってるお前に負担かけさせないように嘘までついてくれて。


652: 恋人は名無しさん 2009/07/02(木) 12:15:57 ID:ffv0EFGk0
いやいやいや・・・当時の事を考えると 
どう考えても修羅場だよ。 
お幸せに!


653: 恋人は名無しさん 2009/07/02(木) 12:20:47 ID:w+b43AW40
>>651 
おいw


654: 恋人は名無しさん 2009/07/02(木) 12:25:59 ID:DS95xneq0
B、Cと勘違いされたのか?A子さん実は…なのか?と思ったが、そんな事はなかったぜ! 
しかし、そんな茶封筒が頻繁に届くんじゃ気持ち悪し怖いよね 
A子さん潔白、幸せENDで良かった 


655: 恋人は名無しさん 2009/07/02(木) 12:27:00 ID:A/FIZPap0
ありがとう。 
回復後、親父から調査書を受け取り読んだが、A子は間違いなく潔白だった。 
調査会社は俺の会社が利用している所なので、十分に信頼できる。 
写真も見たが別人だった。読んだ後、シュレッダーで処分した。 

A子とA両親は、俺がデスマーチで倒れたと信じきっているので、 
この事は、墓まで持って行くつもり。 

じゃ、お世話になりました。さようなら


656: 恋人は名無しさん 2009/07/02(木) 12:32:42 ID:WbRvzRVN0
お幸せに。


657: 恋人は名無しさん 2009/07/02(木) 12:36:33 ID:ffv0EFGk0
しかし、その茶封筒があて先違いだとして 
どこかに騙されてる男がいるんだよね。 
投函したのは誰なんだろう。 
騙された男に横恋慕してる女? 
迷惑な奴だ。


引用元: ・◇修羅場◇part76