【その1】家の中のことを他人に話すってのはどうかと思うと、嫁に言ったら 嫁から「あなたは何でもお母さんに話すじゃないの!」と逆切れされた。

【その1】家の中のことを他人に話すってのはどうかと思うと嫁に言ったら
【その2】家の中のことを他人に話すってのはどうかと思うと嫁に言ったら
【その3】家の中のことを他人に話すってのはどうかと思うと嫁に言ったら
【その4】家の中のことを他人に話すってのはどうかと思うと嫁に言ったら
【最終】家の中のことを他人に話すってのはどうかと思うと嫁に言ったら

788: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:07:27
相談というほどでもない話なんだが、ちょっと聞かせて。 

嫁さんの友達で俺も知ってる女が遊びに来て 
俺の嫁さんへの言動がよろしくないとさんざん言われた。 
たぶん嫁さんに頼まれてんだと思うけど、そういうのって反則じゃない? 
家の中のことを他人に話すってのはどうかと思うと、嫁に言ったら 
嫁から「あなたは何でもお母さんに話すじゃないの!」と逆切れされた。 
親は他人じゃないと思うし、嫁さんの友達は他人だよな。 





嫁さんは一番下の子が大きくなったら離婚するって言ってるけど、 
今離婚できないんだから、これは脅しだよな。 


790: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:13:07
>788 
いや、コテトリつけれ。 

>親は他人じゃないと思うし 
お前の嫁から見たら他人。嫁の友人より遠い存在。 

>一番下の子が大きくなったら離婚 
なんだよ、もう三行半突きつけられてるんじゃないか。 

>脅し 
警告、勧告だな。思うに打診、依頼で改善できないお前に問題があるんだが 
そのあたりを直そうとする努力はしてないだろ? 


791: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:15:35
>>788 
嫁さんのやり方は良くないとは思う。 
本来なら、まずは本人に直接話して、2人で話し合うべきよな。 

ただ、嫁さんにとって788の母親は他人だし 
やっぱり家庭内の事は話されたり口を突っ込まれたりはやっぱり嫌なんじゃないの? 
「友達に口を挟まれるのと同じくらい、私は嫌だった」という意思表示と解釈してみる。 
他に相談できるような相手もいなかったのかも試練。 

というか、そこまでされるような「よろしくない言動」の方が気になるんだが。


792: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:16:17
脅しだと思うなら何で脅されるのか考えてみれ。 
昔はそんな女じゃなかったはずだろ?


795: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:18:01
>嫁は姑に育ててもらうもんじゃないか? 

なんだ、日中からキジョ釣りか。乙。


797: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:18:53
>>793 
> 子供の躾にしても、家事にしても、嫁は姑に育ててもらうもんじゃないか? 

こういう考えだと結婚には向かない 
それしか言うことはないよ


798: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:19:01
嫁はお前と結婚したんだ。 
お前のカァチャンの娘になった訳じゃないぞ、それなのに育ててもらう? 
お前、ここで何を学習したんだ?


801: 788 2005/09/20(火) 11:21:23
何もできなかったんだよ、家の嫁は。 
親と同居して教えてもらえと実家にも言われてて、 
最初は素直に親の言うことを聞いてたんだけど、 
上の子が大きくなってくるにつれて逆らい始めた。 
この春大学に入って一人暮らしはじめたあたりから 
何を言っても聞かなくなった。


803: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:24:04
>>801 
上の子が大きくなったなら、そろそろもう「何もできない嫁」じゃなくなってるんジャマイカ。 
親離れして一人前の主婦として扱ってやれよ。


806: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:26:35
大学生の子どもを持つ人間が何でも母親に話すって 
それ異常だよ…


809: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:28:49
4〜50のおっさんがママに何を報告してるんだよw 


810: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 11:33:49
こて鳥これでいいか。 
嫁友にも「何でも親に話す」のは異常だと言われてむかついたんだが、 
同じ家族なんだから、普通に報告することは報告するし相談もする。 
たいしたことでもないのに、いちいち目くじら立てる嫁のほうが、 
心が狭いと思うんだが。


813: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 11:36:08
家に二人も女がいるんだから、俺が家事を手伝うのはかえって邪魔になる。 
嫁は親に協力してもらって、子供たちを育てて来たんだ。 
親がいなかったら、子供たちはまともに育たなかったと思う。


815: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:36:48
>>810 
ガキのころから何でも親に話してたのか?


816: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:37:02
>>801 
>この春大学に入って 

20代かとおもったら、40代のおっさんかよ。ママにいちいち報告するなんて 
おまえ全然、成長しないんだな。誰にも育ててもらえなかったのか。 

まして「ボクタンの嫁は何にも出来ません。教育してください」なんて言うようじゃ 
お終いだな。人間としておわっとる。


817: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:37:31
お前の家族は、第一に妻と子供なんだぞ。 
母親はその次。 
当然のように、自分の母親も含めてみんな同じ家族と考えてる時点でアウト。


821: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 11:38:48
テンプレ全部埋めるのは面倒だな。 
必要なことだけ聞いてくれってのじゃだめか? 

>>815 
そうでもないな。結婚してからのほうがよく話す。 


823: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:39:28
>>810 
>異常だと言われてむかついたんだが 

ムカつくも何も、「ママに」いちいち全部報告するのは異常だよ。 

必要に応じて最小限の相談に乗っていただくのが、父母と言うものだ。


825: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:39:52
>819 
>要らないじゃんw 
その結論はすでに嫁さんが出してるねw


826: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:40:08
>>821 
>テンプレ全部埋めるのは面倒だな。 

こういう根性が離婚を付き付けられた原因だな。 
と言うことだけは判った。


827: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:40:20
>>821 
何で結婚してから話すようになったんだ?


829: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 11:41:17
>>827 
親からいろいろ聞かれるからな。 
それに、大事なことはやはり親の意見を聞かないとまずいだろ。


831: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 11:42:04
おまえらホントに気団?


833: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:42:14
嫁教育は、下の子大きくなったら離婚されるんだろ? 
もう逃げられ決定なんでスレ違いと思われ


834: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:42:16
テンプレ、めんどいか? んじゃこれくらいでいいや。 
 ・詳しい悩みの内容(具体的に) 
 ・相談者の年齢 
 ・配偶者の年齢 
 ・子供の人数と年齢、性別 
 ・住まい(同居)は持ち家か賃貸か 
 ・結婚年数 

あと、後出し厳禁部分について、思いつくことをなるべく書いて欲しい。


837: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:43:25
>>801 
>親と同居して教えてもらえと実家にも言われてて 

どうやらお前も母親も社交辞令・謙遜というものを知らんようだなw 
それで人の娘を教育とは片腹痛いwww


839: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:43:52
子供、もう充分大きい。嫁虚言癖か


842: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:44:09
お前こそ、一家の主の男とは思えないな。 
妻と子供を第一に考え、年寄りはオマケぐらいに考えろよ。


848: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:46:01
>831 
それより、お前本当にネタじゃないのか? 

なんて言い合っていたら進まないだろ。少なくとも俺は男だし、他の連中もそうだ。 
そしてお前はネタじゃないんだろ? それでいいじゃないか。 

いやなら逃げてママンに相談でも報告でもしてくれ。






851: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:46:59
どうせ子供が大きくなったら、妻に逃げられる事が決まってるんだろ? 
離婚の予告されてるじゃん。 
今さら相談しても無理。


853: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:50:43
自分に気に入らないレスが多いとキジョ扱いしてフェードアウト。 

ナニコレww


854: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:51:23
ま、おまいのママンも、うちのヨメがなんちゃらかんちゃらって愚痴を 
ママン友達に言ってるだろうがな。勿論おまいの家族ではない相手に。 

女とはそういう生き物だよ。 
それが嫌ならママンともヨメとも離れて一人で生きていくことだな。


855: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 11:52:27
>>839 
一番下の子はまだ3歳。 
19歳・17歳・15歳・12歳・6歳・3歳の順。 
最後の一人だけ女で、後は全部男。 
この下の子が大きくなってというのは、どのへんかわからんが 
女が一人でやってけるほど、世の中は甘くないし 
年食って不細工になってるんだから、再婚もできんだろう。 
見通しが甘すぎるのか、脅しだとしか思えないね。 
そんな脅しに乗るほど甘くもないつもりだ。 


856: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:53:43
素朴な疑問。回答に期待。 

なんでそんなに子供がいるんだ?


857: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:55:36
>>855 

……計画性のない男だ。


858: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:55:42
>>855 
家の間取りが知りたい


860: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:55:52
お、まだいたのか。ま〜もうちょっと付き合うか。 

お前、年収いくらだ? 
嫁は働いているのか?


862: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 11:56:06
>>834 
 ・詳しい悩みの内容(具体的に) 嫁の言動。 
 ・相談者の年齢 46歳 
 ・配偶者の年齢 44歳 
 ・子供の人数と年齢、性別 上に書いた。 
 ・住まい(同居)は持ち家か賃貸か  親の持ち家。今は親が近所に出ている。 
 ・結婚年数 20年くらい。 


863: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:56:53
嫁教育さあ、どうして嫁が嫌がることするわけ? 
嫁さんが、「お義母さんに私たち夫婦のことを愚痴るのはやめてほしい」と言ってるのに 
それをあえてするのはなんで?


868: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:58:49
嫁専業だっけ? 
よく上の子を大学にいかせられるなぁ、すごいよ 
そこだけはマジ尊敬するよ


871: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:59:21
>>862 
嫁44歳か。なるほど。 
多分その頃には(17年後?)年金半額貰えるご時世になっているはずだから、 
それで離婚か。 
有り得ない話ではないな。


872: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 11:59:22
>>856 
女の子が欲しいと親が言うんでがんばった。 

>>857 
何で? 

>>858 
6DKだな。ちょっと変則だが。 

>>860 
年収は500万くらいか。この辺は賃金が低いからな。 
嫁は地方公務員。収入は知らん。


874: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:00:21
おまえ、、、すげー。子どもの数まで親に相談かよ。。。。


875: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:01:31
親の希望で家族計画!! 
だって親は家族だもんな!! 

orz


877: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:01:57
嫁公務員??? 
お前より収入上なんじゃないか・・・。 

よくそれで、女は1人でやっていけないとか言うよな。馬鹿か。


881: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:02:39
>>868 
どうしても行きたいって言うんで、親に頼んで金を出してもらった。 
いずれ面倒を見るんで、そのくらいはいいだろう。 
子供は働くようになったら返すと言うが、親は受け取らんと思う。 
嫁が出すと言ったんだが、俺が止めた。


882: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:02:41
>>872 
共働きかよ! 
何で嫁だけ家事やってんの? 
逃げられ確定になるまえに心を入れ替えろ


888: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:03:43
>>882 
嫁だけじゃない。親もやってるよ。 
親の助けなしに勤めるのは無理だろ。


884: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:02:53
そんなに子供いて、500マンでやってけないだろ。 
偉そうなこと言っても、嫁の収入なしには、生活維持できないんじゃ?


891: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:04:47
親に頼んで! 
親に頼んで! 
親に頼んで! 

この人何とかしてー


892: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:05:02
親が出すって言ってるんだぞ。 
親の気持ちを無視して、これ見よがしに金を出すのは 
親に嫌味だと思わないか? 
親の楽しみを奪うのはどうかと思うよ。


894: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:05:37
>>888 
じゃなくて、何で嫁と親なんだよってこと 
嫁と嫁教育と親がやればいいだろ


895: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:06:10
>>892 

で、なんで「おまえが」学費を出すという選択肢が存在してないのか、それを聞きたいのだが。 
まさか親が全額出してるんじゃないよな?






899: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:06:57
>>892 
まさか長男の生活費も親が出してたりするのか?


901: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:07:10
質問。 おまえの書き込みを見ていると、常に嫁さんより親御さんが優先されている。
      どうしておまえの親の意見は嫁よりも尊重されるべきなんだ?


903: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:07:32
家族でちゃんと蓄えがあるのに、 
わざわざお前のカアチャンが出す理由は? 
それは嫁さんにとって嫌味だとは思わないか? 
お前だって馬鹿にされてるんだぞ。


904: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:07:41
学資保険は親がかけてる。 
当時親は郵便局に勤めてたからな。 
民間の保険にも入ってるみたいだが、よくわからん。 

嫁の収入はそこそこあったとしても、小さい子供抱えてどうするんだ。 
離婚なんかできるわけないだろう。 
俺の収入で6人の子供が無理だから、嫁も仕事辞めないで頑張った。 
夫婦なんだから当たり前じゃないのか?


909: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:09:24
>>903 
いずれ面倒見てやるんだから、素直にもらっとけばいいじゃないの。 
いちいち目くじら立てるほどのことじゃないだろ。 


910: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:09:25
これ、すでに相談じゃないだろ? 
教育のレスに答えてやる必要は無いと思われ。 
逃げられ確定だしスレ違い。


911: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:09:25
このスレ住人の結論 

嫁教育 ◆XtRsCREmhwは、嫁と離婚して 

ママンと結婚すればいい。 

これでみんなハッピー。 


913: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:09:40
おまえの親とおまえの世話するより、小さい子の面倒だけを見てるほうがずっと楽。


914: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:09:49
嫁も家事をしていないし、一緒だろ


915: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:09:59
>>904 
それで、お前は『親として』なにかしてるのか? 
生活も子どもの学費も自分の親がかりで、ちっとは情け無いとか思わないのか? 


932: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:14:13
>>915 
俺はちゃんと働いて、家族を養っている。 
晩酌と、休みのパチスロが楽しみのまじめ人間だ。


916: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:10:45
>>904 
おまえ、本当に親を利用し倒すことしか知らんのだな。 

親はおまえの道具ではない。 
嫁もおまえの道具ではない。 
子供はおまえの道具ではない。 

他人を道具にするしか能のないおまえは、ママンが死んだ後に勝手に 
どこかで行き倒れてくたばれば良いんじゃね? 
俺は仕事に戻るよ。


917: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:10:52
>>914 
嫁教育か? 
嫁と親が家事をしていたって書いてたけど、あれ嘘?


926: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:12:41
>>917 
914は俺じゃないぞ。嫁は家事してる。 
親がちゃんと仕込んだから、その点は良い嫁だぞ。


920: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:11:21
お前ら、嫁友と同じことを言うんだな。 
一緒に暮らして生計もひとつなら家族じゃないのか? 
嫁だって感謝してたこともあるのに、忘れたんだろうか。


923: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:12:01
>>920 
愚痴はチラ裏へどうぞ


936: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:14:50
>>919 
あのなー、お前だって新入社員の頃お世話になった人に、 
ずーーーっと、そのレベルから成長していないと思われ続けて、 
自分でも出来ることにいちいち口出されて、 
経験を積んだ結果やり方を変えたことに対してとやかく言われたら嫌だろ?


938: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:15:14
いずれ面倒見てやるんだからって何回も出てきてるけど 
誰が誰の面倒をみるわけ? 
楽しみで学費払ったり援助しているならそれに対する見返り期待するのはおかしいよな? 
で、学校の金出してもらってるのは大学生の子供だからその子供が後にバアチャンの 
面倒見るって事なのか?


928: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:13:01
>>920 
途中までは質問に答えてくれてたじゃん 
もう少し質問に答えてよ 

・何で嫁だけ仕事と家事をしていて、嫁教育は仕事のみだったのか 
・長男の生活費も親が出しているのか


946: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:16:37
>>928 
何でって、嫁が家事するのは当たり前だろう。 
俺も高いところのものを取ってやったり、電球を替えるくらいはやった。 
男手は必要だ。 

>>928 
生活費は自分で稼ぐ約束で、大学進学を許した。 
男だから約束は守ってもらう。


934: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:14:26
面倒見てやるのはお前じゃないだろ? 
お前が親の 
・オムツを替える 
・三食食べさせてやる 
・寝返りさせる 
・風呂に入れる(または体を拭き) 
・散歩に連れ出す 
・徘徊を止めに行く 
のどれをするつもりなんだ?もちろん全部だよな?


951: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:17:28
>>934 
もちろん俺も手伝う。


956: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:18:08
うわ〜偉そうに何かぶっこいてやがる。 
学費も払えないくせに『許可してやった』だって馬鹿じゃねーの!!!


963: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:18:40
>>946 
> 何でって、嫁が家事するのは当たり前だろう。 

嫁はいずれ家を出て行くよ 
一人で親の介護ガンガレ


968: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:20:40
共働きで『養ってる』とは・・・


969: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:20:46
嫁が家事やるのが当たり前なら、 

嫁教育が家族を養うのは当たり前なんだから、 

お前が一人で稼げよ。 

嫁の稼ぎを当てにしてたら、 

家事やるのが当たり前なんて言えないだろうが


953: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:17:37
面倒見る面倒見るって、ちゃーんと一から十まで自分でやるんだろうな? 
まさかこれだけ見下げてる嫁さんの手を借りるつもり満々ななんて 
言わないよなー?


978: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:23:11
>>953 
嫁は米も研げないくらい何もできなかったのに、親に教えてもらってここまでになった。 
子供を育てるのにも協力してもらいっぱなしで、いずれ面倒を見るのは当たり前だ。 
と思っていたんだが、嫁友が見る義務はないんだとか言い出して、嫁もその気になって
 私は絶対に面倒見ないよと言い出した。 

嫁友の姑が大姑の面倒を見てて、オムツを替えながらパシパシ叩くんだそうで 
そんなことされるくらいなら、ホームに入れたほうがいいかなと思ってるんで 
嫁が見なくてもいいかとは思う。


980: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:24:10
>>978 
>子供を育てるのにも協力してもらいっぱなし 

だってお前が協力しねぇんだもん。 
親だって責任感じて手伝うんじゃね?


982: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:24:23
>子供を育てるのにも協力してもらいっぱなしで 

っっったりまえだあああああ!! 
誰の為に子作りしたんだ! 
親の為だろ?


986: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:25:18
親が女欲しいっていうからガンガン子作りしてきたんだろ? 
男ばっかりなのは、男であるおまえのせいだろ? 
だったら親が協力するのはあたりまえじゃん。


975: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:22:38
嫁教育がしてる「お手伝い」程度のことは、もう上の息子達がサクサクやってくれるから。 
たぶんというか、絶対。ってかんじで、おまえは本当に用無しだと思うよ。


988: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:25:26
>>975 
そのとおりだな。 
俺はあまり必要じゃなくなってきた。 
子供の成長はありがたいな。 
それで親の家でのんびりしてると、嫁がまたかっかして文句言う。 
親の家に行くことまで文句つけるのは心が狭いよ。


989: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:25:29
>>978 

>>936 
を読んでどう思った?


994: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:26:43
>>989 
上司なんだから仕方ないだろ。 
だいたい家庭と会社は違う。


995: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:26:51
ふーん。自分がオムツの世話してもらってミルクもらって 
学校行かせてもらってここまで育ててもらった恩はどこ行っちゃったんだろね。 
育ててもらったから介護は当然と言うなら嫁教育が率先して介護に取り組むべきでは?


996: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:26:53

修羅場,離婚

Posted by plusfeed