嫁が風呂から上がると、小型の乾燥機を回し始める。

777: 素敵な旦那様 2005/06/08(水) 10:06:30
風呂から上がると、押入用の乾燥機を回し始める。 
除湿するんだって。 
嫁がバカだと思うけど、ほんとは「生活の知恵」なのかな?


778: 素敵な旦那様 2005/06/08(水) 10:32:36
風呂に限らず住宅にとって湿気は最大の敵だ。 
特に木造家屋などは室内に洗濯物を干すだけでも 
徐々に湿気が構造躯体にダメージを与えている。 
奥さんが除湿にこだわるのには「意味がある」 
但しオレは「押入用の乾燥機」ってどんなものなのか分からないが。


779: 777 2005/06/08(水) 10:40:03
>>778

少し小型の乾燥機です。 

「だったらドアを開けて換気したら?」と言いたいけど、 
「家中が湿ける」と反論されて終わり。

780: 素敵な旦那様 2005/06/08(水) 10:43:34
>>779 
そんな乾燥にこだわってたら、のど痛くならない?唇カサカサにならない?


781: 777 2005/06/08(水) 10:47:54
>780 
住環境は古いので、全然機密性がなくて、 
エアコン入れない限り湿度は外とほとんど変わりません。 

嫁さんはこれとは関係なしに花粉症に乾燥肌で喉と肌を傷めてます。


782: 778 2005/06/08(水) 10:53:46
>>779 
小さいのを締め切った風呂の中で使用してるって話だったんだね。 

非力過ぎるないか?
天井換気扇は無いのかい?無ければ 
風呂の窓を全開にし、入り口ドアを少し開けておく方が良い様に思う。






783: 777 2005/06/08(水) 11:08:43
入り口ドアを開けると、古くて狭いマンション全体が 
湿けるというのが嫁さんの主張なんです。換気扇もない。 
これがない頃は、「水とりぞうさん」という除湿剤を風呂においていた。 
今も寝室においてある。 

冷蔵庫の中は、10数個の除臭剤が入っている。 
数年間使用して石のように固くなっているけど、 
「まだ効果がある」って・・・ 
このあいだ4つくらい捨てたら怒られちゃった。


784: 778 2005/06/08(水) 11:18:28
>>783 
少しづつ奥さんの性質が分かってきた。 
なかなか大変そうだね。 
理詰めでいっても逆効果だろうからね、奥さんの様なタイプは。 
スレ違いのレスばかりしてるんでもう止めとく。


785: 777 2005/06/08(水) 11:22:30
ありがとうございました。 
愚痴を話しているときりがありませんので、 
こちらで少しずつ小出しにしていきます。


引用元: ・(/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_- 2人目