嫁にとある引っかけ問題出した

593: 素敵な旦那様 2005/07/08(金) 08:33:30
嫁にとある引っかけ問題出した 

ある時、友人3人組が旅館に泊まった。 
宿代は1人1万、計3万円払いました。 
しかし宿の主人、5千円値引してくれました。 
が、5千円返す時、バイトのにーちゃんが、2千円パクり 
3千円返してくれました。3人は各々千円づつ 
お釣りとして、受け取りました。 

都合、1人9千円づつ、2万7千円を宿に支払った訳です。 
が、バイトがパクったのは2千円。 
合わせても2万9千円、千円足りません。 
どこに行ってしまったのでしょうか? 

嫁「パクったバイトが悪人! 
いや、そうじゃなくて…orz






594: 素敵な旦那様 2005/07/08(金) 08:54:10
>>593 
俺もこれ嫁さんに小一時間かけて説明したよ。 
orz


595: 素敵な旦那様 2005/07/08(金) 08:54:53
バイトがパクッた2千円と客が払った2万7千円に何の関係があるんだ?


596: 素敵な旦那様 2005/07/08(金) 08:56:55
それが「引っかけ」だということに気づいてない>>595


601: 素敵な旦那様 2005/07/08(金) 12:28:53
何の関係もないことはわかるんだけど、 
でも、明確に説明できないっ 
漏れもバカだ… 


引用元: ・(/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_-3人目