カレーの具ってデカイのがゴロゴロ入ってる方が旨いよな?

377: 素敵な旦那様 2005/07/31(日) 23:02:14
ちょっと質問 
今日の晩飯はカレーだったんだが 
カレーの具(人参じゃが芋肉)ってデカイのがゴロゴロ入ってる方が旨いよな?な?

378: 素敵な旦那様 2005/07/31(日) 23:03:27
>>377 
俺は野菜すりおろしでジャガイモだけ一センチ角くらいが好き。


379: 素敵な旦那様 2005/07/31(日) 23:10:15
>>377 
具のでかいカレーは3日目くらいに食うと旨いぞぉ! 
ジャガイモにカレー味が染み込んで・・・ムフフフ。


380: 素敵な旦那様 2005/07/31(日) 23:15:21
>>377 
俺は五時間くらいグツグツ煮て具無し状態にしたのが好みだ 
ただ、気持ちはわかる。ちょっと味気ないよなw


381: 素敵な旦那様 2005/07/31(日) 23:15:58
>>377 
俺も具がごろごろの方が好きだ。 
ニンジンがこう、大きく切ってある奴が良く煮込まれて、甘くなってるのがいい。 
ジャガイモもそれこそ皮を向いたのを半分にした位の大きさで、盛り付けると 
ルーからぼっこり盛上がってる様な。 

…が、俺も家ではこんなカレーは久しく食って無い。 
煮込むのに時間がかかる(ガス代がかかる)し、息子が野菜の姿があるカレーだと 
避けて食うから…






382: 素敵な旦那様 2005/07/31(日) 23:18:04
ジャガイモを時間かけて煮込んだら崩れてなくなってしまうとオモ。 
ジャガイモをでかいまま味染み込ませるには、火にかけずに放置or 
保温調理しかない。


384: 377 2005/07/31(日) 23:20:40
うわ・・・ドロドロカレーが好きな奴って結構いるんだな。 
俺のおかんが作るカレーはゴロゴロカレーだったし、味の染みたじゃが芋も人参も好きなんだよ・・・。 
ガス代節約の為にみじん切りカレーにしているのなら 
俺の小遣い100円やるからゴロゴロで作って欲しいぜw


394: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 00:32:14
>>377 
嫁が逆ギレ嫁でなければ、じゃがいもを洗って(じゃがいもの芽があったら取っておく。毒だからな。)ラップでくるんでレンジで4分~5分くらいチンして、熱いところ皮をむく。 
半分くらいに切ったらご飯の横において、その上にカレーをかけて食うと(゚д゚)ウマー 
煮込んだカレーのイモとは違うが、イモの味がわかってうまいよ。 
カレー中のイモがなくなると、母親がよくこれで追加してくれた。 
どうしてもイモが食いたいから、とか言って自分でやってみるといい。


395: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 00:34:38
>>394 
それ旨そうだな。 
ゴロゴロカレーが好きな奴は自分で作ればいいかもw


引用元: ・【好きだから】 嫁のメシがまずい 9皿 【言えない】