嫁さんから電話「駐車場だけど、車のかぎが外れない!」 Pに入っているか確認させてから指示してたら・・・

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/09(金) 11:49:39
出勤する時間まであと少しのとき、幼稚園に子供を送りに言った嫁さんから電話。 
「今、幼稚園の駐車場だけど、車のかぎが外れない!」 

症状を聞いていろいろ試させる。 
まず、Pに入っているかどうか確認させてから、あーでもないこーでもないといろいろやらせて 
それでも駄目で、かなり困り果てた。 
ここまで約10分。 
車でわずか20分のところにいる人間に指示を出すだけでこれだけ難しいんだから 
イトカワで行方不明になったはやぶさを復活させた人たちはものすごい人たちだと 
心から思う。。  

ちなみに症状はキー外れない、ハンドルロックらしい、シフトはPに入ってる、エンジンかからない。 

これはシフト系の電子制御関係かな~~と悩んだけど、やれることは全部やろう 
(はやぶさスタッフ、談)ということで、 
シフトレバーが動くかどうかわからないけど、シフトをNに入れてみてと指示。 

「あ・・・」という声の数秒後に「治った・・・・・・あはは~~。ごめんね~~」で切られる電話。 
シフトがRに入ってたようだ。 

一番最初に確認したことが出来てなくて動かなくなってた。あれほど確認させたのに。 
遅刻はせずに済んだけど、風呂掃除とかできなかったよ。代わりにやってね。 

いろいろしてる間に「あ、○○クンのお父さんだ、助けてもらおうかな、あ~~、いっちゃった」
とか「ようちえんで誰か詳しい人いないかな?でも恥ずかしいな」「○○ちゃんのお母さんだ。 
分かんないかな。あ~~、行っちゃった」を繰り返してた。 
(今思うと、本当にたすけてもらわなくてよかった。) 

俺の文章力ではこんなもんか。おバカ加減がうまく表現できなくてスマン。






852: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/09(金) 11:59:55
はやぶさの例えにワラタw


853: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/09(金) 11:59:55
いや大体わかる 
似た様な経験があるからだが


854: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/09(金) 12:35:25
>>851 
> イトカワで行方不明になったはやぶさを復活させた人たちはものすごい人たちだと 

ここで激しく吹いたwww