母の料理に衝撃!?酢豚にバナナが入ってるよ。 カレーにも。ハンバーグの付け合わせにも

483: ななしのいるせいかつ 2006/08/01(火) 16:02:20
酢豚にバナナが入ってるよ。 
ポテトサラダにも、カレーにも。ハンバーグの付け合わせにもバナナ炒めついてるよ。


484: ななしのいるせいかつ 2006/08/01(火) 17:13:53
えーと 
おかあさんはポリネシア人なの?


485: ななしのいるせいかつ 2006/08/01(火) 17:17:54
もしくは、お父さんがガッツとか?Σ( ̄□ ̄;!!

486: 483 2006/08/01(火) 20:49:40
>>484.>>485 
生粋の日本人だよ。 
ちなみに今日の晩ご飯のポテトグラタンにもバナナ入ってました。 
冷凍庫には冷凍バナナ、バナナはおかずのホームラン王です。


487: ななしのいるせいかつ 2006/08/02(水) 09:06:40
カレーにバナナはまだわかる。食べた事ある。が、他は…。 
それで>>483は、ソレを美味いと思って食ってんのか?家族から文句は出ないのか?


488: ななしのいるせいかつ 2006/08/02(水) 09:36:27
>ハンバーグの付け合わせにもバナナ炒め 

ってあれじゃない? ほら人参のグラッセ感覚 
どっちもちょっと甘いし 

・・・・・・・・・・ちがうか


489: ななしのいるせいかつ 2006/08/02(水) 12:04:27
バナナンバナナンバナナ♪


490: ななしのいるせいかつ 2006/08/02(水) 17:15:38
こないだ里帰りしたら、「バナナの寒干し」なる物を出された。 
バナナの皮を剥いて、陰干し?にした物らしい。 
確かに、濃縮バナナというか、もちもちした食感でなかなかうまかった。 

しかし、干したため黒く変色したバナナ。 
細長い、ちょいと曲がった黒い物体。 
ウ○コそっくりですよママン。 
なぜ干そうと思ったのか、母に小一時間問い詰めたい。


491: ななしのいるせいかつ 2006/08/02(水) 18:05:54
>>489 
なつかしいなおいw 

>>490 
カレーに入れれば気にならないよ!


492: ななしのいるせいかつ 2006/08/02(水) 19:06:19
>490 
それは干しバナナと呼ばれるもの。バナナの輸入が自由化される前は 
よく生バナナのかわりに輸入されていたんだよ。


493: ななしのいるせいかつ 2006/08/02(水) 19:10:23
いままでのどんな料理にまして、このバナナをめぐるやり取りがなにより 
俺にとって衝撃的な内容なんだが・・・






494: ななしのいるせいかつ 2006/08/02(水) 20:46:37
>>487家族皆食べますよ。 
干しバナナは我が家にもあります。バナナチップも母が作ります。 
ちなみに今日は唐揚げと一緒にバナナを揚げて(この場合一口大で衣は付けず素揚げ)甘辛いあんかけを乗せたもの、 
ガーリックバナナトースト(熟してしまったバナナをペーストにしてバケットに塗り、その上からガーリックバターをのせます)でバナナタイムしました。


495: ななしのいるせいかつ 2006/08/02(水) 20:53:42
バナナ揚げ餃子 
濃厚バナナカルボナーラ 
揚げバナナアンチョビを添えて 
玉子サンドにバナナ入れて 
他にもありますが。。。 
ちなみに、妹は晩ご飯は必ず外で済ませます。でわ。


497: ななしのいるせいかつ 2006/08/02(水) 22:12:45
まさか、くだものじゃなくてタロイモみたいにちっとも 
甘くないバナナじゃないよね。


498: ななしのいるせいかつ 2006/08/03(木) 22:01:11
バナナage


引用元: ・母が作る衝撃的な料理 ~七皿目~

衝撃体験

Posted by plusfeed