躾をされずに大体放置されている子が暴力的で大変。

50: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/24(金) 16:07:32 ID:O5Bo4NFE
支援センターでの話。 

兄弟で来ていて、大体放置されている上の子。 
今日はおままごとの食材を、ひとりごとを言いながらポイポイ放り投げ始めた。 
食材が顔にあたって痛かったので、子供と一緒に2mくらい避難。 
5分くらい投げ続けてた。 
親はどこだと見回すと、大人しい下の子にかまいながら雑談していて気付いていない。 
そのうち、他のお母さんにも全力で投げつけたところでようやく気付いたらしい。 
手を持って、「駄目だよ、痛いよ」等と言うが、さらに投げる子。 
片づけようとしている後ろでも投げ続ける。 
結局、叱るのも片づけるのも中途半端で、全力で投げつけられた人がほとんど片付けてた。 

その後、親子で輪になってお遊戯をする時間。 
ひとりだけ逆流して走りながら、輪になっている人を一発づつ叩いていく上の子。 
親は下の子を抱っこしていて、やさしく「やめなさいねー」と言うばかり。 
うちの子も叩かれるし、何より自分が2人目妊婦で腹を狙って叩かれるのでかなりイラっときた。

何がカチムカって、周りにすみませんの一言もないこと。 
お互い様だし、多少のことは仕方ないけど止めに来るのが遅すぎやしないか。 
その子は3歳なんだけど、うちの2歳児より20cmくらいでかい。 
見た目の割に発達が遅いから、周りの目が痛いみたいな愚痴を前に言っていた。 
周りに迷惑をかけて置いての対処がこんなんじゃ、仕方ないんじゃないのかと思う。


54: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/24(金) 21:23:49 ID:gLbqAoqH
うちのマンションの駐車場で二歳の息子が抱っこしろと泣いた。 
私は両手に荷物を沢山持っていたし、マンション内まで少しの距離だったので、「お願い頑張って」と声をかけながら歩かせていた。 
すると駐車場の横の一軒家から「虐待すんなー」と酔っ払った野次みたいな声が聞こえた。 
こんなことすら虐待になるのか… 
本当に虐待してると思ったんなら野次みたいに怒鳴らないで通報してほしい。


55: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/24(金) 21:33:51 ID:GAiiTr42
>>50 
いる!そういう我が子育てマターリ馬鹿が! 
そういうのに限って、よその子にあ~だこ~だ言って何かあったらキレるんだな~ 
関わりたくないタイプNO1。


56: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/24(金) 22:08:54 ID:tiBULNyn
>>50 
どこにでも必ず一人は居るんだよね。 
そういう馬鹿親。 
中途半端に叱っても辞める訳ないのにね…。 

私はガンガンそういう子供叱っちゃうけど、ほんと絶対すみませんの一言も無い。


57: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/24(金) 22:38:31 ID:Cxsh/SpY
>>50 
人の子を叱れないなら 
「うっ… お 腹 痛 い …赤ちゃんが…さっき叩かれたから…」 
と脂汗を流しながらマヤって母親を見続ける。救急車呼ばれないように 
「主人に電話してみます…」と言って子どもを連れて退出する。 
動かない方がいいと言われたら「赤ちゃんコーナーで少し休みます」 
「親に迎えに来てもらいます」などと言って適当に帰る。 

センターの保育士さん達は何もできないことが多いから 
他のママ達へ躾不足をアピールして直させるよう仕向けるかな。 

私事だけど、同じく乱暴な子などが居たために 
支援センターを自転車30分の遠方にかえたり、遠方の公園にしたり 
幼稚園も遠方にして、できるだけ接点を減らした。しかも私だけじゃない。 
ご近所のしがらみなんて気にしなくても大丈夫。


60: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/25(土) 08:38:39 ID:yVNeNKIc
>>50 
母親が下の子ばかり構ってるから、上の子はお母さんに構ってほしくて 
ひどい暴れ方とかするのかなと思った。 
こういう子どもは、ちゃんと大事に思ってるよって理解すると真面目な子に 
なりやすいのにね。