子供が新しく手に入れたおもちゃや服や靴、持ち物を自慢したいから子供を連れて来いというママ友。

930: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/07/15(木) 14:30:27 ID:mw/AkDJn
上の子の習い事が一緒、下の子は幼稚園が一緒、 
そこそこ仲が良いママ友。 
習い事の送迎の時に下の子を連れて行かないことに嫌みを言われる。 
連れてない理由は平日休みの旦那と遊びに行ってたり、 
本人が遊ぶ約束してきて先方に預かってもらったり。 
用事が無ければ連れていくけど、習い事だと知ってる友達とかが 
「その間預かるよ~」と言ってくれたりで連れていくことが少ない。 
最初は「今日いないの~残念だね」程度だったが、 
「今日も居ない(ため息)」→「どうせ連れてこないと思った」 
→「もう期待してないから」と嫌み度の合いもだんだん上がってきてウンザリ。 

連れてきてほしい理由もわかってるんだよね。 
子供が新しく手に入れたおもちゃや服や靴、持ち物を自慢したいから。 
「なんだ、来てないんだ、つまんないね~見せたかったのにね~。」とママ友が慰める。 
本当に意味がわかんない。 
先日、たまたま下の子を連れていったら 
「珍しいこともあるものね、今日は居るんだ。どうせ来ないと思ってたのにね~。 
良かったね~、やっと○○自慢できるよね~」だって。 
子供も純粋に見せたい気持ちならいいけど、 
「いいだろ~でも触んなよ~www」って感じだから余計むかつく。 
もう送迎がうっとおしくて仕方ない。


934: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/07/15(木) 14:59:56 ID:vaWLmYe7
>>930 
なんでそんな人とそこそこ仲良くしているのかと。


935: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/07/15(木) 15:06:20 ID:XDl3NNzm
>>930 
もう、それ仲が良いって言わなくね?


936: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/07/15(木) 15:09:29 ID:mw/AkDJn
>>934 
だよね~。 
子供たちが仲良しだったのでママ同士も・・・て感じで仲良くしてた。 
少し子供の手が離れてきたら見えてなかったところが見えてきて、 
他にもいろいろやられて、現在絶賛FO中。 
地元の強いところだから完全に切れないのがつらいところだけど。

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]100