私子は「友子と竿姉妹になる気はありません。つか振ったのお前だろ。今更何言ってるんだ」と言って電話を切り、即行で着信とメール拒否。

488: 1/4 投稿日:2010/08/17(火) 22:14:25 ID:+stK/CbU0
流れ読まずに投下。 

友人に巻き込まれた話です。 

私子 ブスで太め、かつオタク。 
友子 かわいい。細い。友人であり、後輩。むちゃくちゃもてる。 
友男 友人であり、後輩。ブサメンだが社交性が高いためもてる。元ねらー。 
友美 顔は中、性格よし。オタク友達で後輩。 

高校の頃の先輩後輩で、巻き込まれるまでは一年に一度近況報告も兼ねて3月に顔合わせをしていた。 
全員社会人。 
うち、友子と友男は公務員。 
私子と友男は大学が同じ。 
友子と友美は大学が同じ。 
後輩三人の大学入学から、友子と友男は付き合っている。 
以上、前提です。

490: 2/4 投稿日:2010/08/17(火) 22:17:36 ID:+stK/CbU0
私子の仕事で、取引先が決算の関係上3月末までに納品してほしいと言ってきたため、顔合わせを断らせてもらった。 
納期に間に合わせるために連日連夜遅くまで残業してたし休日もなかったけど、なりたくてなった職業だったため、充実してた。 

その仕事の残業中に、友男からメールが来た。 
友子とのことで相談があるという内容。 
その日の仕事が終わってなかったので、家に帰ってから聞くとメールを返して残業続行。 
でも少し心配になって、会社の先輩達に無理を言ってある程度で区切りをつけて帰らせてもらう。 
家に着いたのは午後10時。ちなみに終業は午後5時。 
実家通いなので用意されていた夕食だけ手早く済ませて電話してみたら、友男が泣いてた。 
友子が浮気しているらしい。 
友美情報でそれは知ってたけど本人達の問題の上、私子は仕事で忙しかったから無視してた。 
大学の時から友男に相談されることはそればっかりだったので、またかよと思った。 
何十回と繰り返していることなので、心配して帰ってきた私子は仕事場の先輩達に申し訳なく思いながら半分以上聞き流してた。 
そしたら、友男が「こんなことなら私子と付き合えばよかった」とぬかしてきやがった。 
私子は高校を卒業した時に友男に告白して見事玉砕している。 
(友子と友男が付き合う一年以上前。友子と友美は知っている) 
「友子が好きだって言うから付き合った」 
「本当は私子が好きだった」 
「今からでも遅くない、付き合おう」 
とかぬかす友男に唖然。 
一通り言い終えて満足したのか友男が私子に返事を促してきた。 
私子は「友子と竿姉妹になる気はありません。つか振ったのお前だろ。今更何言ってるんだ」と言って電話を切り、即行で着信とメール拒否。

492: 3/4 投稿日:2010/08/17(火) 22:19:30 ID:+stK/CbU0
翌日になって出社して、昨日はごめんなさいと先輩達に頭下げて仕事、また残業。 
で、残業中に今度は友子から友男のことで話があるとメール。 
やっぱりその日の仕事が終わってなかったので、家に帰ってから聞くとメールを返して残業続行しようとしたら、メール送信から一分もたたずに友子から電話。 
何となく予想がついて、仕事場の先輩達に迷惑かけるわけにはいかないからと外出てから取ると、大声で喚かれた。 
10分くらいたっても終わらず、戻ってこない私子をさぼるなと怒りに来た先輩が唖然とするくらいの音量でした。 
友子の電話を要約すると、「友男に別れを切り出された、私子が友男を誘惑したんだろう」という内容でした。 
で、家に帰ってから聞くと返したのは友男と会ってるからだろうと言われた。 
私子が「仕事だよ、残業だよ、連日連夜で疲れてんだよ」と返しても聞かない。 
本気で休出と残業で疲れてイライラしてた私子は「もういい、知らん。二人のことなんだから二人で話し合え。私を巻き込むな!」と叫んで電話を切り、携帯の電源を落として唖然としてた先輩に謝って仕事を再開。 
その日は前日分を取り戻すためにも日付超えるまで残業しました。 
家に着いたのは夜中の1時で、家族が待ち構えてました。 
友男が来て、「私子さんと付き合わせてほしい」と言ってきて、その後で友子が来て「私子に彼を寝取られた」と言ってきたとか。 
どっちも父と兄が帰らせたそう。 

仕事終えてからはまっすぐ家に帰ってきてたし、休日は出かけるより家で寝てるという生活サイクルだった。 
友男は「本人に連絡しろ」と問答無用で追い返し、友子には上記のことを説明して、「男の影すらないのにどうやって寝取ったっていうんだ?」と聞いたら黙って帰ったんだと。


494: 4/4 投稿日:2010/08/17(火) 22:23:14 ID:+stK/CbU0
後日、友美に私が悪者扱いされたので、結局全員と縁切りました。 
友美とは同じ職業なので、ばったり会う可能性もあるけど、万が一会ったとしても無視することに決めてます。 
友子の方は、私子の仕事は公務員とは一切接点がないので大丈夫だと思います。 
友男の仕事はストーカーしてられるほど暇じゃないし。 

友子からの電話突撃の時に毎日遅いのを心配した、異常に過保護な母から会社に電話があって、先輩が様子を見に来たのはそれもあったからだと後日聞きました。 
また、友子と友男は別れたらしいです。 
あと、会社の先輩達から「私子さんって普段怒らないから驚いた」と言われました。 
何があってもにこにこ笑ってる温和な子だと思われてたらしい。 

以上です。 
あんまり修羅場じゃなかったかな。 
フェイク入ってますので、矛盾しててもご容赦を。


498: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/08/17(火) 22:42:41 ID:CgCVs1Px0
>男の影すらないのにどうやって寝取ったっていうんだ 

なんか色々と辛いな…


499: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/08/17(火) 23:47:35 ID:Uy0Yr2jC0
>友美 顔は中、性格よし。


500: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/08/18(水) 00:02:26 ID:O2988dh5P
>>499 
自分も思った 
めちゃくちゃ美人でマドンナ扱いじゃない限り 
容姿の説明はいらないよね


504: 488 投稿日:2010/08/18(水) 00:35:38 ID:54tBTrf/0
>>498 
仕事が楽しいので気にしてません。 
気にしてないったら気にしてないんです。 

>>499 , 500 
すみません、確かに容姿の説明は不要でしたね。 
今後書き込むことがあれば気をつけます。 

後出し乙と言われるかもしれませんが、追加で書いておきます。 
友子と友男が別れたのを知ったのは、当時運営していたオタクサイトのメールフォームから友男の名を名乗ってメールが来たからです。 
延々とだから付き合って欲しいみたいなことが書かれてました。 
気持ち悪くなったのでジャンルから撤退、サイトとブログを削除、オタクサイト専用のメールアドレスを変更してからは何事もなく過ごせてます。 
多分友美からサイトのアドレスを聞き出して知ったんじゃないかなと思います。 

以上です。お付き合いありがとうございました。


505: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/08/18(水) 00:45:03 ID:3PhUt47N0
いやー、どっちかっていうと性格よしのほうが気になったんだが


506: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/08/18(水) 01:00:01 ID:XP+YAZG7P
自分もw 
性格良くないじゃんってオモタw


507: 488 投稿日:2010/08/18(水) 01:07:40 ID:54tBTrf/0
>>505 , 506 
性格はいい子でした。 
人を信じすぎるというか、どうも友子に色々吹き込まれたらしく、私が友男を寝取ったと完全に信じ切ってたので縁切りさせてもらいました。 
彼女が、先輩でオタク友達で、でもあまり会わない私子より、同級生でよく会う友子の方を信用したってだけの話ですが。 

ただ、友美と共通であるオフのオタク仲間達には聞かれたので話をして、友美を信じるか私子を信じるか好きにしろと言って結果的に友美が全員に縁切りされてしまったのがちょっとかわいそうかな、とは思います。


508: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/08/18(水) 01:10:36 ID:XP+YAZG7P
いやー、片方の話を鵜呑みにして 
もう片方の話も聞かずに責めるのは「いい子」ではないな。 
全員に縁切りされてるのも「いい子」じゃないからだよw