少女の誘拐が多発していた頃、娘は当然集団下校。ある日の午後、妻から携帯に電話がかかってきた。

333: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)22:16:27 ID:cxqoJqYFi
うちの娘が小学校に入学した当時、ちょうど同じくらいの少女の誘拐が多発していた。
学校から防犯ブザーが支給されたし、集団下校、個人情報保護が厳しくなっていった。
道路で人に道を聞かれても、教えてはいけません。コンビニで聞いてくださいって答えましょう、なんて
学校で指導するわけ。世知辛い世の中だな、なんて思ってた。
藤子不二雄のアニメとか、サザエさんなんかで道を聞かれると「ご案内します」なんて礼儀正しく
訪問先まで案内してるのを見て、今じゃ速攻防犯ブザーだなぁ、なんて思ったのを覚えている。
入学したての娘は当然集団下校。幸い近所に同じ年の子が沢山いた。
学校生活にも慣れてきたある日の午後、妻から携帯に電話がかかってきた。


「娘が帰ってこない」って。
集団下校のコース(先生が引率)から近所の子軍団が分かれる地点でママ軍団が待っているんだけど
うちの娘だけいない。
他の子に尋ねると、○○ちゃんといっしょに帰った、とか、よくわからない返事。
慌てて学校に電話するも先生は携帯を持っていない。携帯はかなり普及していたけど、まだまだ持ってない人も多かった。
先生に確認も取れず、隣の家のママに留守を頼んで、妻は自転車で娘の探索に出た。
通学路、近道、迷いそうな場所…。何往復しても見つからない。
俺も仕事で県外へ出ていたけど、帰宅しようかどうしようかかなり混乱した。
ぱっと帰れればいいけど、配達の途中だから、取引先に迷惑はかけられないけど、娘が心配で仕方ない。
小一時間ほどして、お隣の奥さんから電話がかかってきた。どうやら娘はお友達の家にいるらしいと。
家と学校を何往復もして探し回っているうちに、妻はパニックになって、携帯を忘れて行って連絡が取れない。
また帰ってきたら説明するから安心してくださいって。
俺はほっとしたけど、娘の自分勝手な行動にも腹が立って。妻の心境を思うといたたまれない。


335: 333 2014/09/25(木)22:33:43 ID:cxqoJqYFi
つづきです。

またしばらくして、妻から電話がかかってきた。
娘は無事帰宅した。
妻はプンスカ怒っているけど、どうやら娘相手ではない模様。
事の顛末は、想像とは全く違ったよ。

学校を出てまだいろんなルートの子達が一緒の時に、同じ組の女の子に声をかけられる。
一緒に帰ろうって。
娘は集団下校だからダメだと断ったけど、強引に連れて行かれた。
うちの子たちの学校は大型団地の中にある。うちはその団地のすぐ隣にある大型分譲住宅地。
団地の中の幼稚園へ通っていたので、団地のお友達も多いしよく遊びに行った。
でも娘は超がつく方向音痴で、買い物中も決して親の手を放さない子。
当然団地に一人で遊びに行った事はない。
それでその子、娘を無理やりひっぱって行ったのに、自宅前で「じゃあね、また明日」って
娘を置いて帰ってしまった。
取り残された娘は、どうしていいかわからない。帰り道もわからない。
困り果てて、見覚えのある公園に座って泣いていたら、同じ幼稚園だった子のママが発見してくれて
自宅へ連れ帰ってくれて我が家へ電話をくれたんだけど、留守。何度か電話して、それでも留守なので
我が家のお隣の家に電話をかけて、娘を保護していると連絡してくれた。
わざわざお隣の子と仲のいい子の家に電話してお隣の電話番号を調べて電話してくれた。
保護してくれた家の子とうちの娘はたいして仲良くもないのに、本当に感謝感謝で、菓子折り持ってお礼に行ったよ。
もちろん、集団下校なのにいなくなった事に気づかない学校にも苦情を言った。
娘を連れて行った家にも苦情をいれようとしたんだけど、連絡網がなくて電話番号もわからなかった。
学校からは、よく注意しておきますから、とだけ言われた。


336: 333 2014/09/25(木)22:47:04 ID:cxqoJqYFi
続きです。思ったより長くてすいません。

結果から言うと、かなり問題のある家の子だったので、あの時関わり合いを持たなくてよかった。
娘もその子を警戒するようになって、その後あまり付き合いがなかったけど、
いろいろ問題を起こしていたからね。

あの当時、誘拐されて行方不明になった子が今年遺体で発見されて、本当なら今年高校生だったんだな、と
その時も娘が無事で本当に良かったと思ったんだけど、
今日もニュース見ていて、妻と娘が無事女子高生になれてよかったね、と話していたら妻が
「そうだよね、彼氏も出来て、高校生活謳歌中だもんね。まさにリア充」と言った。
俺、知らなかったよ…。夏前から彼氏いたんだよ…。
「パパと結婚したい!!」と、ついこの間(本当にこの間だ。半年くらい前)言っていたのに…
妻に写真見せてもらったら、まったく俺と似てなかった…。

娘さんを亡くされた親御さんの気持ちを察すると、本当にお気の毒だと思う。
幼女を狙うような変質者はマジで消滅してほしいよ。


337: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)22:52:09 ID:58j04oyLX
>>336
見た目が似てなくても中身が似てるかもしれないだろ


338: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)23:24:38 ID:0SVdZ8vr8
>>336
問題のある家・・・先月の愛媛押入れ遺体事件みたいなこともあるしな


339: 333 2014/09/25(木)23:53:45 ID:cxqoJqYFi
>>338
夫婦で住んでるのに、母子手当や生活保護を不正受給するような家です。
近所にお祖母さんが住んでいて、子供たちを連れていろいろやらかすので
あちこちで出禁になっている。
うちとは別の幼稚園だったんだけど、そっちでもいろいろやらかしてるから
妻のパート先でも知っている人が沢山いた。
うちは上に息子がいて、そこの家の息子と同じ組だったんだけど、
週に一回は息子のランドセルに足形つけてくれたクソガキだよ。
上の子がいろいろやらかしたから妹は同じ幼稚園に入れなくて、その下の子たちも
また別の幼稚園に行った。
兄弟の中で女の子はその子だけなんだけど、お祖母さんが猫かわいがりしていて
その子が「Aちゃんが悪口言った」と言えば、Aちゃん家に押しかけて大騒ぎして
先生が駆けつけるなんてのを何回も繰り返していた。
それでいて、託児だの放置だの、書ききれないほど盛りだくさんだよ。


340: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)13:10:40 ID:yzQzalu4u
中高生になった頃には間違いなくDQNのたまり場になるね
DQNたちがその毒親の手下化するところまで目に浮かぶわ


341: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)16:57:00 ID:HT4JesQUo
DQN達の中から毒親を支配するタイプが発生することもあるよね
どっちみちまともな結末にはならないな

今までにあった修羅場を語れ【その5】

修羅場

Posted by plusfeed