彼女なら、でっかい会社の社長と結婚したよ。綺麗になってて吃驚した

945: 名無しさん@HOME 2012/11/16 09:03:41
従妹と元カノ達女子グループのせいで今地味に修羅場。 

俺、従妹、元カノの全員がアラフォーで同じ高校の同学年だった。 
俺は今、八歳下の妻と子アリで、親の代からの家族経営に毛が生えた程度の会社を営んでいる。 

高校時代、やはり同学年にA子という子がいた。 
自分とは小学校から同じだったのだが、その頃からちょっと変わった子で、今でいうKYと中二病を混ぜた感じ。 
中学校に入ってからは完全にボッチだったが、本人はあまり気にしていない様子で、 
一人で本を読んだり、お経を暗記したりで、女子からは嫌われ、男子からは訳分からんというか、空気。 
高校は中途半端な進学校で、就職するヤツはいないが、レベル高い大学に行けるのはほんの一部、といった程度の学校。 
元カノは、その学校で準ミス○○校に選ばれていた(ただし顔より女子人気で決まる)ので、 
それなりには可愛く、本人もそれを良く自覚しているタイプ。 
俺と元カノは高校時代はまあ仲間内、といった感じで、大学卒業して地元に帰ってきてから、 
互いに東京の私大と女子短大に行っていたことで話題が盛り上がり、付き合うことになった。 
20代半ば過ぎになり、そろそろ結婚も考えんとなあという頃に同窓会があった。

946: 945 2012/11/16 09:04:23
そこで女性陣がA子の話題を出し「今頃、何やってんだか。きっと惨めに違いない」のような話をしていたので 
「彼女なら、でっかい会社の社長と結婚したよ。綺麗になってて吃驚した」といったことを伝えた。 
何故知っていたかというと、ウチの会社もA旦那の会社と同じ業種で、ウチはそこから仕事を回して貰っているから。 
もし誰かから「同窓会で皆、A子の悪口で盛り上がっていた」という話がA子サイドに漏れたらマズイと思い、 
俺くんはそんなことないって庇っていた、という保険を掛けたつもりだった。 

それからしばらくして彼女に振られた。 
人づてに聞いたとこによると、A子でさえそんな良い処に嫁にいったのなら、自分ならもっと上を狙える、と思ったらしい。 
従妹も同じことを言っていた。 

従妹達はA子をよほど下に見ているらしいが、彼女は出身校では何年に一度出るかどうかの成績で日本トップの大学に行き、 
その上、元々それなりの会社の社長の娘。 
正直生まれ持ってのスペックで完全に負けてる、同じ土俵にすら立ててない。 
容姿も、当時は鬼太郎みたいな雰囲気だったが、今はかなりの美人になってる。 
俺らの年はめずらしく二人、その大学に行ったのだが、もう一人曰く、 
大学入ると変人ぶりが埋もれて普通に見えた、私服で髪型も変わったら結構美人でモテてた、らしい。


947: 945 2012/11/16 09:04:56
30過ぎになって、俺見合いで結婚。 
従妹によると元カノには「見合い~pgr」されていたらしい。 
その元カノも従妹もそしてその友人達の一部も「私達はA子なんかより条件良い人と結婚する」と信じて疑わず、 
不惑目前の未だ独身。 
おまけにそのA子の紹介で、地味だった子らの何人かがそれなりの条件の人と結婚していた、という話をこないだ聞き、 
「あんたも会社やってるんだから、良い話を幾つも持ってるだろう、紹介シロシロ」 
と煩く言ってくるようになった。 
「アラフォーになってそんなもんあるか馬~鹿」と言いたかったが、 
チキンなので「A子旦那の会社とは規模が違うから無理」と断っていた。 
そしたら今度はウチの嫁曰く、A子旦那を略奪しようかキャハハ、と話していたらしい。 
嫁曰く「冗談ぽく言ってるけど、かなり本気混じってる」と。 
嫁に「同業種の組合の寄合やパーティーに連れてって」とも頼んでくるらしい。 
…あの人たちは、ウチの会社を潰す気でしょうか。 
嫁にも「断ってるのに話通じない。見合いって馬鹿にされる。辛い、会いたくない」と訴えられる。 
従妹にも元カノ達グループにも来るな、無理、と強くいっているのに、娘を玉の輿に乗せたい伯母が、俺の仕事中に連れてきやがる。 
…あの人たちは、俺の家庭を壊す気でしょうか。 
誰か助けろくらはい…
948: 名無しさん@HOME 2012/11/16 09:09:58
>>945 
プリン脳に絡まれてお気の毒様


950: 945 2012/11/16 09:24:52
>>948 
レスあんがと。 
本人たちは、不倫とは思ってないらしいよ。 

A子夫、元カノ達を見る。 
A子なんかより数倍優れている自分達に、当然のようにA子夫ズッキュン。 
A子をポイして自分の元に、って思ってるらしいから。 

…訳わからん思考しやがる。



952: 名無しさん@HOME 2012/11/16 09:31:50
>>945 
従姉妹と絶縁すれば良いじゃん 
俺もアンタと似たような立場だけど、寄ってくる親戚は全部カットしたぞ 
叔父叔母世代とか親を通してゴチャゴチャ言ってきたが、 
「法廷でやりますか?」で全て黙らせた(一部は提訴→完全勝利)
954: 名無しさん@HOME 2012/11/16 09:32:44
>>950 
オツカレ 
離婚してないのに調停中なら不倫じゃないとか言い張るのがプリン脳だからねぇ 
ご愁傷様ですw


955: 名無しさん@HOME 2012/11/16 09:34:30
A子本人に「お前の旦那に危機が迫っている」と真剣な気持ちでタレ込みを入れる。 

高校時代なら、自分がお経を唱えるってことは女子内から浮いていると 
すでに自覚はしていただろうし、その痛さが抜けて大人になった今では 
元カノたちの見下しの意味も、取り乱さず冷静に分析できる女性になってるだろう。 

自分は元カノたちに迷惑している&A子家庭に近づけさせたくない、と努力最中 
これがA子サイドに伝わっていれば、仕事は潰れないよ。頑張ってしのげ。


957: 名無しさん@HOME 2012/11/16 09:40:58
>>945 
もうはっきりとあなた達は相当イタイおばさんになってるよってことを言ってやって 
向こうから絶縁してくるように仕向けたら?


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £66

修羅場

Posted by plusfeed