【馴れ初め】従妹を両親が引き取りそして俺の嫁になった。

333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/30(金) 16:29:38.21 ID:M8iOvENiD
嫁が買い物中だからこの隙に書く。
俺と嫁の馴れ初めは俺18歳、嫁10歳の時。
何処の・・ゲだよという突っ込みは無視する。

理由を話すと、俺が18歳の時に叔父夫婦(父の弟)が離婚。
離婚に至った理由は叔母の育児放棄。

叔父が嫁と嫁姉を引き取ったのだが、その直ぐ後くらいに叔父が急逝。
行く所のなくなった嫁姉妹をうちが引き取ったと言う訳だな。 

俺は当時大学生で一人っ子だったから、
単純に嫁姉妹がうちに来た時は妹が出来たみたいで嬉しかったし、
嫁姉妹がどんな生活してたかはよく知ってたから幸せになって欲しいと思った。

金銭的にも叔父の遺した学費の積み立てなんかもあったし、
俺両親は金に困ってない人だったからその辺も問題無かった。


334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/30(金) 16:36:43.44 ID:M8iOvENiD
そんでうちで生活し始めた嫁姉妹なんだが、俺の大学生活は嫁姉妹の世話になった。
母親が仕事の時は食事を作ったり、休みの日は嫁姉妹を連れてどこかへ出かけたりと、色々してやった。

徐々に姉妹の性格の差みたいなのが出てきて、嫁より2歳上の嫁姉は活発に新しい学校で友人を作り、自分で自分なりの生活を始めたんだが、
嫁の方は引っ込み思案でいつも俺か俺の母親にくっついているような子だった。

必然的に休みの日の嫁の相手は俺になる。どっかつれてったり勉強を教えてやったりと一緒にいる時間が長かった。
嫁曰く、そんな中で好きになったんだそうだ。


335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/30(金) 16:41:51.89 ID:M8iOvENiD
これで最後。

俺は24で大学院を出て就職。一人暮らしを始めた。
その2年後、高校を卒業した嫁が大学に行く時、俺と暮らすと言い出した。

俺の住んでたアパートにやってきて、ずっと私を置いて下さい、
姉は1人でやっていけるけど、私はもうお兄さんしかいないんです、
と涙ながらに訴えた。

正直驚いたけど、とりあえず一緒に暮らして考えてみようと同棲スタート。
その半年後に俺陥落。食事の支度から家事まで嫁と一緒にやるのは楽しかったし、
ずっと嫁の事知ってたから愛おしくなったんだな。

嫁が大学卒業後に入籍。今日、雪が降っていて、
嫁が俺のアパートに来たのもそんな日だと思い出して書いた。

つまらん話ですまん。